中日新聞の読者投稿欄に「歩行者優先を守ろうよ」というタイトルで64歳の男性が投稿されていました。
信号のない横断歩道を渡ろうとして車が止まってくれないことが少なからずあった。
歩行者の立場からすると困ったことだ。
私は車の免許を取得して40年以上になる。
千葉県で働いていた若い頃は車で通勤し、
月1回は名古屋の実家へ帰るために車を運転してきた。
これまで横断歩道での一時停止は守ってきたつもりだが、
後継車が車間距離を詰めてクラクションを鳴らされて怖い思いをしたこともある。
ドライバーが横断歩道で一時停止しづらい場面があることを十分に理解しているつもりだ。
だが、やはり横断歩道は歩行者が優先のはずだ。
ドライバーも車を降りれば歩行者の一人だ。
ハンドルを握る時は心してもらいたい。
以上です。
私は免許を持っていませんが、かみさんの運転で助手席に座っていることが
しょっちゅうあります。
横断歩道で人が渡るのを一時停止していると、この投稿者さんのように、後継車が車間距離を詰めてきて、
クラックションを鳴らされることが度々あります。
どうして一時停止しているかわかりそうなものなのに。(苦笑)
焦るな!と言いたいです。
>信号のない横断歩道を渡ろうとして車が止まってくれないことが少なからずあった。
歩行者の立場からすると困ったことだ。
名駅から私の勤務していた会社へ歩いて行く際、信号のない横断歩道が
ありました。
車が止まってくれると思い横断歩道を渡ろうとすると、車が止まらずに
突っ込んでくることが度々ありました。
ここの横断歩道は車が止まらないんだ!と思い、注意した覚えがあります。
最近 87歳の高齢者が自転車に乗った親子を撥ねて死亡させるという
痛ましい事故がありましたが、この親子は信号が青で横断歩道を渡ろうとして
撥ねられました。
信号が青でも油断できないですね。
暴走車が、いつやってくるか分かりません。
とんでもない事が起こるようになってきました。
Al- Di- La Jerry Vale
信号のない横断歩道を渡ろうとして車が止まってくれないことが少なからずあった。
歩行者の立場からすると困ったことだ。
私は車の免許を取得して40年以上になる。
千葉県で働いていた若い頃は車で通勤し、
月1回は名古屋の実家へ帰るために車を運転してきた。
これまで横断歩道での一時停止は守ってきたつもりだが、
後継車が車間距離を詰めてクラクションを鳴らされて怖い思いをしたこともある。
ドライバーが横断歩道で一時停止しづらい場面があることを十分に理解しているつもりだ。
だが、やはり横断歩道は歩行者が優先のはずだ。
ドライバーも車を降りれば歩行者の一人だ。
ハンドルを握る時は心してもらいたい。
以上です。
私は免許を持っていませんが、かみさんの運転で助手席に座っていることが
しょっちゅうあります。
横断歩道で人が渡るのを一時停止していると、この投稿者さんのように、後継車が車間距離を詰めてきて、
クラックションを鳴らされることが度々あります。
どうして一時停止しているかわかりそうなものなのに。(苦笑)
焦るな!と言いたいです。
>信号のない横断歩道を渡ろうとして車が止まってくれないことが少なからずあった。
歩行者の立場からすると困ったことだ。
名駅から私の勤務していた会社へ歩いて行く際、信号のない横断歩道が
ありました。
車が止まってくれると思い横断歩道を渡ろうとすると、車が止まらずに
突っ込んでくることが度々ありました。
ここの横断歩道は車が止まらないんだ!と思い、注意した覚えがあります。
最近 87歳の高齢者が自転車に乗った親子を撥ねて死亡させるという
痛ましい事故がありましたが、この親子は信号が青で横断歩道を渡ろうとして
撥ねられました。
信号が青でも油断できないですね。
暴走車が、いつやってくるか分かりません。
とんでもない事が起こるようになってきました。
Al- Di- La Jerry Vale