ホンダフィットのエアバッグのリコール通知が来ていたが、ディーラーに確認すると部品の製造が追いつかないとのこと。
そうこうするうちに、助手席に加え運転席もリコールになってしまった。再度連絡すると、運転席の部品は届いたが助手席はまだなので、修理日までに届けば一緒に交換するとのこと。
交換日は12月12日。前日の電話すると、助手席の部品も届いたので同時に交換することが可能となった。
そんな訳で、エアバッグは無事交換完了。
ところで、自動車メーカーのリコール情報はウェブで車体番号を入力すると、簡単に検索することが出来る。しかし修理後の情報まで公開しているところは少なかった。
しかし、先日、ネットでステップワゴンのリコール情報を見ていると、今までの修理情報まで公開されていた。
フィットの修理後調べると、「お客様が入力された車台番号のおクルマは、リコールまたは改善対策がすべて実施済みです。安心してお使いいただけます」と翌日には反映。
いいね!