高幡不動でのロケの後は、ロケバスで多摩センターに移動し、いよいよモノレール乗車です。渡された一日乗車券を使って多摩センター駅を出発。始発駅なので先頭車両の展望席に座ることが出来ました。

やはり前面展望席は魅力的です。モノレールは架線も架線柱もないので、すっきりしていて視界が広々としていますね。

高幡不動駅では、降りるシーンと乗るシーンを撮影。京王線の駅前を通って参道までの道中もカメラが回っていました。
浅川、多摩川を渡って柴崎体育館駅、立川南駅、高松駅でも途中下車して降りるシーンと乗るシーンをまとめ撮りします。貸切車両ではないので、途中から先頭の展望席に座るのは不可能でした。


高松駅からは最後尾に乗車。運よく後方展望席に座れました。去りゆく風景を眺めるのも面白いものです。同行した芸人「にしおかすみこ」さんも面白がっていました。
終点の一つ手前の玉川上水駅で下車し、玉川上水に沿って散策しました。住宅地を流れているのですが、掘割のように低いところを流れている場所では、一見渓谷のように錯覚してしまい、どこか遠くへ来ているみたいでした。

玉川上水脇にある「こもれびの足湯」でしばしくつろいで(これも取材)、しばらくぶりにロケバスに乗り込んで、ランチタイムの取材で立川に戻ります。

このロケのオンエアは3月16日(水曜)午前9時28分~11時13分までの間のどこかで20~30分間くらいだと思います。

やはり前面展望席は魅力的です。モノレールは架線も架線柱もないので、すっきりしていて視界が広々としていますね。

高幡不動駅では、降りるシーンと乗るシーンを撮影。京王線の駅前を通って参道までの道中もカメラが回っていました。
浅川、多摩川を渡って柴崎体育館駅、立川南駅、高松駅でも途中下車して降りるシーンと乗るシーンをまとめ撮りします。貸切車両ではないので、途中から先頭の展望席に座るのは不可能でした。


高松駅からは最後尾に乗車。運よく後方展望席に座れました。去りゆく風景を眺めるのも面白いものです。同行した芸人「にしおかすみこ」さんも面白がっていました。
終点の一つ手前の玉川上水駅で下車し、玉川上水に沿って散策しました。住宅地を流れているのですが、掘割のように低いところを流れている場所では、一見渓谷のように錯覚してしまい、どこか遠くへ来ているみたいでした。

玉川上水脇にある「こもれびの足湯」でしばしくつろいで(これも取材)、しばらくぶりにロケバスに乗り込んで、ランチタイムの取材で立川に戻ります。

このロケのオンエアは3月16日(水曜)午前9時28分~11時13分までの間のどこかで20~30分間くらいだと思います。