ではソロ・ヴァリエーションの練習しましょう、ヒメさんは先々週・先週とマンツーマンでじっくりやったから、久しぶりのコエミさんからいこう、どうぞ
… … … … … … … …
修正したいのは、
視線が下向きでかなり近い所に視線を落とすことが多いから、ず~っと伏し目のまま動いているように見えてしまうこと
視線を床に向けないこと、なるべく遠くに視線を送る
歩いて移動するときも視線は落とさない
繋ぎのパや助走のパのときに視線を意味なく下げない
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド・ルルヴェをするときに顔をア・ラ・スゴンドのアームスの方に向けてるけど、首を倒す方向が違う
頭の天辺が後ろを向く方向に倒してるけど、それでは客席からはアゴしか見えないから、首を立てたまま顔をア・ラ・スゴンドに向けること
視線が肩より後ろのラインを通らないように気を付けること
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンドの脚を下すのと同時に視線も落ちるから気を付けること
この の2つが修正出来れば、コエミさんの踊りには広がりが出るようになるわよ
首の傾け方や顔を向ける方向、視線の高さなどを確認しながらパーツごとに練習。
ではもう一度どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、ほぉらねぇ、良くなったじゃない、レヴェル・アップした感じよ
「… …」
それではヒメさんどうぞ
… … … … … … … …
いいねぇ、“見せる”って感覚が分かってきたのかな
初っ端のエシャッペからのパートにキレが出てきたし安定もしてる
「ね、良くなってるでしょ、劇場用の踊りになってると思わない」
「凄いですねぇ、前回見た時とは違うものになってるみたいです」
コエミさんもヒメさんも、修正を丁寧にしたり場合によってはパの難易度を上げたりしながら踊りこんでいけばいい作品に仕上がるわよ、まだ4か月あるからね
… … … … … … … …
修正したいのは、
視線が下向きでかなり近い所に視線を落とすことが多いから、ず~っと伏し目のまま動いているように見えてしまうこと
視線を床に向けないこと、なるべく遠くに視線を送る
歩いて移動するときも視線は落とさない
繋ぎのパや助走のパのときに視線を意味なく下げない
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンド・ルルヴェをするときに顔をア・ラ・スゴンドのアームスの方に向けてるけど、首を倒す方向が違う
頭の天辺が後ろを向く方向に倒してるけど、それでは客席からはアゴしか見えないから、首を立てたまま顔をア・ラ・スゴンドに向けること
視線が肩より後ろのラインを通らないように気を付けること
デヴロッペ・ア・ラ・スゴンドの脚を下すのと同時に視線も落ちるから気を付けること
この の2つが修正出来れば、コエミさんの踊りには広がりが出るようになるわよ
首の傾け方や顔を向ける方向、視線の高さなどを確認しながらパーツごとに練習。
ではもう一度どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、ほぉらねぇ、良くなったじゃない、レヴェル・アップした感じよ
「… …」
それではヒメさんどうぞ
… … … … … … … …
いいねぇ、“見せる”って感覚が分かってきたのかな
初っ端のエシャッペからのパートにキレが出てきたし安定もしてる
「ね、良くなってるでしょ、劇場用の踊りになってると思わない」
「凄いですねぇ、前回見た時とは違うものになってるみたいです」
コエミさんもヒメさんも、修正を丁寧にしたり場合によってはパの難易度を上げたりしながら踊りこんでいけばいい作品に仕上がるわよ、まだ4か月あるからね