goo

回9273レ E233系T29編成甲種回送

 川崎重工製3本目のT編成となるT29編成が新鶴見機関区EF651066号機に牽引され豊田に到着しました。これまでに見たJR新津からの配給ではパンタが上がっており、LEDも「回送」を表示していましたが、パンタは下りており、最後部に反射板が付けられていました。この暑さのためか、窓の開放可能部分が開けられていたのが印象的でした。T編成20番台は、20(東急)、21(未)、22(新津)、23(新津)、24(未)、25(川重)、26(新津)、27(未)、28(川重)、29(川重)の状況だと思われますが、どうやらメーカー製の方が多くなりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9527M 大宮総合車両センター183系OM103編成

 相模湖駅中線停車中の9527M、大宮車両センター183系M103編成、クハ182-102以下6連です。富士急ハイランドで行われるロックバンドのコンサート観客輸送の団臨だと思われます。八王子~大月間で15Mを待避するスジですが相模湖で待避でした。クハ182-102(S51近車)+モハ182-1032(S51東急)+モハ183-1032(S51東急)+モハ182-1054(S53川重)+モハ183-1054(S53川重)+クハ183-1527(S53日車)の6連。メーカー、製造年もバラバラ、481系からの改造車も含む編成ですが、先頭に国鉄時代の特急エンブレムが残る183系のみの編成です。
※7月7日のブログで、OM102編成をOM103編成と御紹介してしまいました。お詫びして訂正致します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )