goo

井野駅発車の445M 高崎車両センター115系T1036編成

 井野駅は陽が差す側に植え込みの木があり、ベンチもあるため待機時間の消耗がかなり避けられました。ここから本格的に高崎車両センターの115系撮影に入りました。井野駅発車の445M、高崎車両センターの115系T1036編成クハ115―1026以下3連です。最後部に跨線橋の影が掛かったため、少し動いたところを撮っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

井野駅通過中 高崎車両センター211系A34編成

 井野駅で偶然に撮影した211系5連の回送列車です。両毛線の列車に入った編成を1本見ましたが、まだ少数派のようです。井野駅通過中の列番不詳、高崎車両センターの211系A34編成クモハ211―3034以下5連です。1基はたたんであるものの、先頭のクモハ211に2基のパンタグラフが搭載されています。二日目に新潟駅からさつき野駅に移動する際、新潟車両センターの隅に、湘南色帯の211系が複数、留置されてるのが車窓から見え、115系の置き換えと絡んだ動きから目が離せません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

井野駅停車中443M 高崎車両センター115系T1145編成

 撮れる列車が限定されてしまうことに加えて、新前橋には陽を遮るものがなく、気温が上昇するにつれて撮影条件が厳しくなることから、井野駅に移動して撮影することに決めました。井野駅停車中の443M、高崎車両センターの115系T1145編成クハ115―141以下4連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新前橋駅進入中442M 高崎車両センター115系T1159編成

 二日目は8時過ぎにホテルをチェックアウトして新前橋駅での撮影に取り掛かりました。ところが、両毛線に入る列車は順光で無理なく撮れるものの、上越線や吾妻線に入る列車はポイントを渡るため、かなりズームアップしないと厳しい状況でした。まず両毛線に入る列車を1本撮影。新前橋駅進入中の442M、高崎車両センターの115系T1159編成クモハ115―1065以下4連です。この編成は数少ないサハ115組み込み編成。クモハ115-1065+モハ114-1159+サハ115-1019+クハ115-1208と4形式が並んでいました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »