走行距離が10万キロになるまで乗ろうと思っていたカブ70
去年の9月で定年退職、
その後に日本一周のカブツーに行くという予定だったから
今頃ちょうど10万キロだったんですが、早期退職してすぐに転職したし
まだ通勤カブとして使っているので 10万キロまであと少しの状態
この先しばらく通勤スペシャルとして使う事になるのでオイル交換です
パジェロミニは車検に出しているので 代車の3列シートのキューブが来ています。
私が四輪車を車検に出すのは 東京都小平市にある友好自動車
社長とは 一緒に三菱重工の設計部門で仕事していた時から30年以上の付き合い
電話一本で新車を買うことが出来る そんな付き合いです。
代車のキューブは その社長の家で家族が使っているクルマ
このクルマが代車で来るのは我が家だけです。
前回の整備のときの代車はシトロエンの2CV、その前は最初期型ロードスター
わがまま言えば アルファの1600GTVやホンダNSXも出してくれるかも?
キューブがあるので狭いんですが なんとか玄関の前でオイル交換が出来そうです。
オイル受けに
小さなボウルにレジ袋を敷いて トイレットペーパーをほぐして入れます
ドレンボルトを抜くと
出てきたオイルは真っ黒です
前回の交換から2000キロ以上走っていますからね 仕方ありません
いつも使っている 安く買ったオイルを
規定量の600cc+α入れます
現在の走行距離は
あと2500kmで走行10万キロ
少しオイルを足しながら乗って、次のオイル交換は10万キロかな
走行6万4千キロの時点でチェーン&スプロケを交換したので
10万キロ達成時点でチェーン交換して、
エンジンOH無しで どれくらい乗れるか試すのも良いかも?
最低でも15万キロはいきたいなぁ。
去年の9月で定年退職、
その後に日本一周のカブツーに行くという予定だったから
今頃ちょうど10万キロだったんですが、早期退職してすぐに転職したし
まだ通勤カブとして使っているので 10万キロまであと少しの状態
この先しばらく通勤スペシャルとして使う事になるのでオイル交換です
パジェロミニは車検に出しているので 代車の3列シートのキューブが来ています。
私が四輪車を車検に出すのは 東京都小平市にある友好自動車
社長とは 一緒に三菱重工の設計部門で仕事していた時から30年以上の付き合い
電話一本で新車を買うことが出来る そんな付き合いです。
代車のキューブは その社長の家で家族が使っているクルマ
このクルマが代車で来るのは我が家だけです。
前回の整備のときの代車はシトロエンの2CV、その前は最初期型ロードスター
わがまま言えば アルファの1600GTVやホンダNSXも出してくれるかも?
キューブがあるので狭いんですが なんとか玄関の前でオイル交換が出来そうです。
オイル受けに
小さなボウルにレジ袋を敷いて トイレットペーパーをほぐして入れます
ドレンボルトを抜くと
出てきたオイルは真っ黒です
前回の交換から2000キロ以上走っていますからね 仕方ありません
いつも使っている 安く買ったオイルを
規定量の600cc+α入れます
現在の走行距離は
あと2500kmで走行10万キロ
少しオイルを足しながら乗って、次のオイル交換は10万キロかな
走行6万4千キロの時点でチェーン&スプロケを交換したので
10万キロ達成時点でチェーン交換して、
エンジンOH無しで どれくらい乗れるか試すのも良いかも?
最低でも15万キロはいきたいなぁ。