気楽にいきましょう!

バイク好きオヤジのひとりごと

カブ70 キャブ調整してみます

2016年01月07日 | バイク整備
メイン&スロージェットが無事使えるようになったカブ70
少しの時間ですが、乗ってみて気になるところが見つかりました。

気になるところは
エンジンをかけるとき、チョークがほとんど必要ない
中回転域にトルクの谷が感じられる  の2点

こいういう症状の場合、混合気が濃いことが考えられるので
ジェットニードルを1段下げてみることにします。

キャブを取り外す必要はありません

スロットルケーブルに繋がったスロットルバルブを
キャップを緩めて キャブから引き出します。

スロットルバルブはバネでテンションをかけながら
スロットルケーブル先端に引っかかっているだけです。
バネに気をつけてスロットルケーブルから外します。

スロットルバルブの構造は

ジェットニードルのクリップが止められて位置決めされ
それをM型のスプリングで押さえているだけです。

混合気を薄くするためにはジェットニードルを下げます

現在、クリップの位置は5ヶ所溝があるうちの真ん中、標準位置です

ジェットニードルを下げるためには、位置決めのクリップを上げます

結構濃い感じだったので2段行きたいところですが
まずは1段だけ下げて、それで駄目だったらまた次の機会にもう1段

元のように スロットルバルブの中心にジェットニードルを戻し

M型のスプリングを押し込み固定します。

M型のスプリングの開いた部分にスロットルケーブルの溝が来るように組み
車体のところに持って行き、スロットルケーブルに取り付けます。

元のように戻して

キャブ調整は終わり

明日、明るくなってから少し走ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝中継を見ていての ... | トップ | 携帯とスマホの2台持ち 始... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク整備」カテゴリの最新記事