通常片道320Rs(約480円)の通行料金が、
8月15日の独立記念日までは無料
さて、ヤムナー・エキスプレス・ウェイだが、
上下とも3車線であった。
左側がトラックなどの遅い車用で時速60Km、
右側が100Kmの追い越し車線である。
現在の所は通行量も少ないので問題はなさそうだが、
インド人は車線を守らないので、
すぐに普通の道路と同様になるであろう。
一応1Kmおき位に非常用の電話が設置してあり、
JAFのような救援車両は出動しているようだった。
それから本当かどうかは解らないが、
オービスの様なカメラも設置してあると言う看板もあった。
出口付近にはこの様な看板がある。
流石はインドの高速道路なので、
ガードレールを乗り越えて入ってくる人が大勢いた。
地元民であろうが片側3車線の道路を横断する人、
高速道路が珍しいのか、見物人が多い。
歩行者たち。しかも逆行だっちゅうの
自転車も・・・・。
もちろんみな料金所から入ったわけではない。
ガードレールを乗り越えてやってくる。
やってくるのは人間ばかりではない。
さすがにややや、
や、、は見なかったが、
至る所に 犬の死骸が散乱していた。
往復で30匹以上は見た、これは大げさではない。
交通量が増えればそれに伴って益々増えるだろう。
それは危険で交通の妨げになるだけでなく、
なによりも人間のために犠牲になるのは可愛そうだ。
それだけではない。自転車や歩行者、
見物人が犠牲になる事もある。
なんとかしようよ
≪ 関連記事 ≫
ヤムナー・エキスプレス・ウェイ①
にほんブログ村
8月15日の独立記念日までは無料
さて、ヤムナー・エキスプレス・ウェイだが、
上下とも3車線であった。
左側がトラックなどの遅い車用で時速60Km、
右側が100Kmの追い越し車線である。
現在の所は通行量も少ないので問題はなさそうだが、
インド人は車線を守らないので、
すぐに普通の道路と同様になるであろう。
一応1Kmおき位に非常用の電話が設置してあり、
JAFのような救援車両は出動しているようだった。
それから本当かどうかは解らないが、
オービスの様なカメラも設置してあると言う看板もあった。
出口付近にはこの様な看板がある。
流石はインドの高速道路なので、
ガードレールを乗り越えて入ってくる人が大勢いた。
地元民であろうが片側3車線の道路を横断する人、
高速道路が珍しいのか、見物人が多い。
歩行者たち。しかも逆行だっちゅうの
自転車も・・・・。
もちろんみな料金所から入ったわけではない。
ガードレールを乗り越えてやってくる。
やってくるのは人間ばかりではない。
さすがにややや、
や、、は見なかったが、
至る所に 犬の死骸が散乱していた。
往復で30匹以上は見た、これは大げさではない。
交通量が増えればそれに伴って益々増えるだろう。
それは危険で交通の妨げになるだけでなく、
なによりも人間のために犠牲になるのは可愛そうだ。
それだけではない。自転車や歩行者、
見物人が犠牲になる事もある。
なんとかしようよ
≪ 関連記事 ≫
ヤムナー・エキスプレス・ウェイ①
にほんブログ村