東京ヤクルトスワローズ
単独首位浮上。
さて、ノムさんが監督の頃、
「野村再生工場」と言われ、
次々に選手を「再起」させた。
「再起」といえば・・・
乳酸菌飲料ではなく炭酸飲料の、
スプライトのコマーシャルが
最近やたら目立ってます。
放送に限らず車内広告等
様々なメディアで。
天下のコカ・コーラだから、
当然大手代理店が動いていて
ありとあらゆる手段で、
「そういえば近頃あまり
見かけなかったわね」
的なレモンライム味の
飲み物を大プッシュ中。
昨夏から、あの懐かしい
緑色のデザインに回帰しての
リニューアル展開。さて、
往時の人気を取り戻せるかしら。
個人的には、すっかり
体が炭酸飲料を
欲しなくなった46歳
それでも幼い頃、
暗くなるまで遊んで、
からっからになった喉を潤す
あの爽快さは昨日のことのよう。
まだ自販機は瓶が主流で、
小窓と言っていい扉を開くと
各種飲料が横になってて、
それを「エイヤッ」と引っこ抜き、
さらに自販機据付の栓抜で
自ら蓋をあけてごくごく飲む。
我がスワローズは好調だが
マリノスが未だ勝てず。
ついにリーグ17位・・・
こちらの「再起」は、
いったい何時だ
単独首位浮上。
さて、ノムさんが監督の頃、
「野村再生工場」と言われ、
次々に選手を「再起」させた。
「再起」といえば・・・
乳酸菌飲料ではなく炭酸飲料の、
スプライトのコマーシャルが
最近やたら目立ってます。
放送に限らず車内広告等
様々なメディアで。
天下のコカ・コーラだから、
当然大手代理店が動いていて
ありとあらゆる手段で、
「そういえば近頃あまり
見かけなかったわね」
的なレモンライム味の
飲み物を大プッシュ中。
昨夏から、あの懐かしい
緑色のデザインに回帰しての
リニューアル展開。さて、
往時の人気を取り戻せるかしら。
個人的には、すっかり
体が炭酸飲料を
欲しなくなった46歳
それでも幼い頃、
暗くなるまで遊んで、
からっからになった喉を潤す
あの爽快さは昨日のことのよう。
まだ自販機は瓶が主流で、
小窓と言っていい扉を開くと
各種飲料が横になってて、
それを「エイヤッ」と引っこ抜き、
さらに自販機据付の栓抜で
自ら蓋をあけてごくごく飲む。
我がスワローズは好調だが
マリノスが未だ勝てず。
ついにリーグ17位・・・
こちらの「再起」は、
いったい何時だ