たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なぜ信憑性のわからないレプリコンワクチンの個体間伝播説にこだわりつづけるのだろう

2024年09月19日 19時14分55秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーの原口 一博さん: 「【深夜零時レプリコン緊急特番】激震重要情報。製薬会社チームK公益通報の勇気。遺伝子製剤の真実。STOPレプリコン。解説② https://t.co/Dwogd4Ikuj」 / X

 

 アカウントのフォローを外してはいないので久しぶりに聴きました。国会議員というお立場で素性のわからないインフルエンサー・実証されていない、研究者のレプリコンワクチン個体間伝播説を鵜吞みにして拡散しまくっているのはかなりマズイと思いますが忠告の声が届かないみたいで非常に残念です。コロナワクチンの中止を訴えるなら、すでに800名以上の方が厚労省によって死亡認定されている、健康被害を訴えている方がたくさんいるという歴然とした事実を全面に強く出し続ければいいのになぜまだ起きていないことを全面に出しているのでしょう。総理大臣になっていただきたいと一度は思ったこともあったので残念でなりません。他の話がもう全く入ってきません。こんなこと書きたくありませんが残念すぎます。

 

告発本でも公益通報でも個体間伝播説を煽るための本でもないそうです。

私たちは売りたくない!”危ないワクチン”販売を命じられた製薬会社現役社員の慟哭~チームK 寄稿文 | 全国有志医師の会|Volunteer Medical Association (vmed.jp)

 

 

 

 mRNAワクチン中止を求める国民連合、最初は信じてしまいましたがおかしなことやっています。これによって今まで地道にコロナワクチン中止を自治体や学校に訴え話し合いの場を持ってきた方々が、このお手紙作戦によって自分たちのやってきたこと水の泡となることを懸念しています。おかしな方向へおかしな方向へと流れていて、それを国会議員が煽っているという・・・、悪いのは騙している研究者であり騙されている人たちは悪くないと宮沢先生はやさしい。

XユーザーのmRNAワクチン中止を求める国民連合さん: 「♯お手紙作戦 連合サポーターさんに呼びかけて、全国の医療機関、福祉施設、自治体、学校に向けて「レプリコンを含む、mRNAワクチン中止を求める」お手紙作戦を展開中です! https://t.co/1UFKIiFZE5 サポーターさんの活動内容を紹介していきます。」 / X


ミュージカル『モーツァルト』-2024年9月11日

2024年09月19日 18時31分54秒 | ミュージカル・舞台・映画

2024年9月11日(水)17時45分~、帝国劇場

 無事観劇することができました。気温がぐんぐあがり湿度も高くて体にこたえましたが荒れることはなく、不安神経症に打ち勝って汗だくになりながらなんとか15時半ごろには部屋を出てバスと電車に体を乗せることができました。外は日本人ってほんとに陰険だなあと思うことが多いこの頃、劇場内は杖ついてあるいているばあさんに譲ってくれたり声をかけてくれたり、スタッフさんにもお世話になりました。幕間お手洗いに並んだとき優先的に案内しましょうかという案内に今回は甘えました。ありがとうございました。ロビーの椅子を譲ってくれた30代ぐらいの女性の方もありがとうございました。終演後階段下りるまで鞄持ちましょうかと後ろから声かけてくれた30代ぐらいの女性の方もありがとうございました。素直に持っていただけばよかったかなとあとから思ったりしています。甘え下手、心遣い本当にありがとうございました。きっと、ゆん(古川雄大さん)が優しいからファンも優しい方が多いのでしょう。客席は鏡だあと思いました。ありがとうございました。

 何度目かの『モーツアルト』、ゆんは最後との思いでやっているだろうし、初演から出演している市村正親さん、山口祐一郎さん、アンサンブルキャストの数名の方が年齢を考えると最後だろうし、わたしが帝国劇場で観劇するのも最後。3月30日の研音イベントでゆんの「僕こそ音楽」を聴くのは最後かと思いましたが、こうして帝国劇場で見届けることができました。

KEN RADIOの時間

 まずはアマデが素晴らしい。初日に舞台稽古なしのぶっつけ本番だったと紹介されていた若杉葉奈ちゃんでした。小柄でこましゃっくれてちょっと生意気な感じがなんとも可愛い。アマデはヴォルフガングの一部で、やがて憎しみの対象となっていくというところがよく出ていました。2幕終盤、銀橋でおちゃらけたヴォルフガングがアマデの宝石箱を取り上げてしまうとそれはお前が触れることのできないものだから返しなさいと言うように右手を出すところ、ぞっとするような静けさ。ヴォルフガングが幼い日に皇帝陛下からいただいた箱はアマデだけのものでヴォルフガングは持つことを許されない=ヴォルフガングは神童と呼ばれた幼い日の自分を超えることができなかったということか。としたら人生はとてつもなく残酷で切ない。最後に箱を開いたナンネールは何をみたのか、答えは観た人それぞれの中にあるのでしょう。毎回思うことですが子役ちゃんたち、どう作品世界を理解し動線を覚えているのか、指導されている方が力を引き出すのに長けていて有能なのでしょう。アマデがヴォルフガングと拮抗する存在感を出せないとこの物語は成立しないのでお見事でした。アマデがみえているのはヴォルフガングだけ、そりゃコンスタンツェにしれみればヴォルフガングは一人で喋っているようにしかみえないわけで気が狂ったのかと驚くの無理ない、終盤コンスタンツェは怯えるように坐り込んで頭抱えているのだと今さらの気づき。

 コンスタンツェがどういう人だったのか、なかなかとらえづらく演者にも答えはないのかもしれません。真彩希帆ちゃん、その時々の相手との呼吸、空気感を感じながらコンスタンツェとして生きているんだろうなと思いました。ヴォルフガングと出会ってときめいた少女時代から死後墓場を暴く場面に立ち合うところまでの演じ分けがとてもわかりやすかったのは宝塚で培ったヒロイン力、ワンスで少女時代から晩年までを演じた経験が見事に生きていると感じるコンスタンツェでした。「ダンスはやめられない」を聴きながらコンスタンツェもまたとてつもなく孤独だったのだと感じました。夫とのすれ違いをダンスで埋めようとする苦しい歌ですね。退団公演では細い針に糸を通すような繊細な歌声をとウエクミ先生に求められた経験も生きていると感じた歌声。天才であるヴォルフガングを支え力にならなければとあがくも自分にはできなとわかっているはがゆさ、至らない自分との葛藤。素敵なコンスタンツェになっています。天使の歌声がコンスタンツェとして帝国劇場に舞い降りたのもまた奇跡。プラター公園でヴォルフガングもくるくるとバレエのように回っていたのは真彩だから?演出が変わった?前回まで黄色だった衣装が美しい黄緑色になっていたのも真彩ちゃんの個性にあっているか。 

 何度目かのたーたんヴァルトシュテッテン男爵夫人、「星から降る金」の物語るような、まろやかな歌声はより熟成されてきました。星組OGの華鳥れいらさんが歌っているのを動画にあげているのをみて、歌いこなすのはものすごく難しい歌なのだとあらためて思いました。自分がどう考え歌うか、軸がしっかりしていないと振り回されてしまう歌。歌う人によって見事に違ってくる歌。ヴォルフガングをウィーンへと誘うヴァルトシュテッテン男爵夫人、女神のような微笑みの裏に策略があるようにみえたたりみえなかったり。キラキラドレスの着こなしは男役だっと思えず、でも男役時代の映像みると今も大好きだし退団後大活躍し続けている姿も大好き。客席は男役時代をリアルタイムで知っている人が少なくなってきているか、でもまだわたしのようにいますね。

 ヴォルフガングを待つパパとナンネールが切な過ぎたこと、ゆん渾身のヴォルフガングの人生、生きることはほんとに難しくて闘いの連続で残酷なものなのだと感じたこと・・・長くなってきたのであらためます。まだまだ気づいていないことがたくさんあるであろう、壮大な作品。思わず力が入ってしまうので演者も観客も心身共に健康度高くないと成立しませんね。

 オーケストラ、お姿はみえませんでしたが今回もカーテンコールが終わると観客のために演奏してくれました。ゆんは最後一人で幕前に登場して三方向にとっても丁寧にお辞儀していました。

 

 

 


必死な顔をみられたくないからマスクをつける

2024年09月19日 10時56分31秒 | 気になるニュースあれこれ

Xユーザーの花咲く頃さん: 「2024年8月 必死な顔を見られたくない 歌い終わったらすぐマスクをつける 全国にはこのような子供達が少なくないのでしょうね 感染対策から別のものになってます 明らかにマスク生活が長過ぎたんだと思う https://t.co/8RH914KVb9」 / X

「2024年8月 必死な顔を見られたくない

歌い終わったらすぐマスクをつける

全国にはこのような子供達が少なくないのでしょうね

感染対策から別のものになってます

明らかにマスク生活が長過ぎたんだと思う」

 

コロナ専門家?たちは間違った対策を続けてきたことを認めて訂正し、子どもたちに謝罪すべきです。

子どもだけでなく、スーパー、デパート、コンビニの店員さん、バスの運転士さんらもこの異常な暑さのなかほぼほぼマスク、今外せないのはもうカウンセリングが必要なレベルでしょう。認知行動療法でマスクなし生活に戻っていく練習をしていかないと永遠にもう外せないおそれあり、危機的状況だと思います。

 

消費税廃止・減税を訴える安藤裕さんが参政党より出馬表明

2024年09月19日 01時09分49秒 | 気になるニュースあれこれ

 かねてよりご自身の動画で消費税の正体を訴えている安藤さんが元自民党ということで注目され、消費税は廃止すべきという認識は広まっていけばと思います。

 

2024年9月18日参政党京都記者会見 (youtube.com)

 

【参政党】神谷宗幣 あんどう裕 京都街宣 京都府国政改革委員 2024/09/18 (youtube.com)

 

(277) 安藤裕チャンネルひろしの視点 がライブ配信中! - YouTube

 

安藤裕チャンネルひろしの視点 がライブ配信中! (youtube.com)

 

2024年9月18日東スポ、

参政党 京都6区に自民党元職・安藤裕氏出馬へ「参政党さんと共に日本をたて直す」 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)

「参政党の神谷宗幣代表は18日、京都市内で記者会見を開き、元衆院議員・安藤裕氏が次の衆議院選挙の京都府第6区から出馬すると発表した。

 出馬予定だった堀田悦子氏が足をケガし、本人が出馬を辞退したため、党員から推薦された安藤氏が出馬することになった。

 神谷代表は「堀田さんから安藤さんにバトンタッチする形で新たに公認を取っていただいて、京都の6区から立候補していただく」と紹介。「京都という場所は、日本人の精神の中心。大きな歴史を作ってきた場所でもありますので、政治的なメッセージを送っていただきたい」とし、さらに「近畿が最重点ブロックで、新人含めて合計25~26名で2議席を狙う」と方針を明かした。

安藤氏は、2012年に自民党から衆院選に出馬し、初当選した。3期9年間、国政に関わったが、21年に行われた衆院選に出馬しなかった。以降ユーチューブチャンネルでの配信や講演活動、「M―1グランプリ」に出場するなどの活動を行ってきた。

 安藤氏は「国政を離れた3年間、自民党の政治を見ていると、日本がますます衰退していくなと思っており、国会に議席を持たなきゃいけないなと感じておりました」と切り出した。

 なぜ参政党から出馬するのか聞かれた安藤氏は「神谷代表にお会いし、思いを共にできるなと思いました。日本国民が、日本への誇りを取り戻して、子どもたちが『日本人で良かった』と思えるような政治を取り戻したい。本来、自民党がやるべきことだったと思いますが、自民党がやらない政党だとよく分かった」と語った。

自民党所属時は、復興大臣政務官兼内閣府大臣政務官などを務めた。「総裁選にも機会があれば出て、自民党を変えていこうと思っておりましたけど、それができない立場になりましたので、新しい政党かもしれないけど、参政党さんと共に日本をたて直す仕事をやっていきたい」と語った。

 会見後の街頭演説で安藤氏は、消費税廃止を訴えた後、神谷代表と両手で握手を交わしていた。」

 

地獄の自民党総裁選、この国にまだ希望が残されていると思いたい。

 

XユーザーのHiromi1961さん: 「ご自身が総裁になった場合、統一教会との関係について何らかの再調査を行うという方は挙手をお願いします。 シーン、、、 はい全員、アウト! https://t.co/lpuC4wdwAQ」 / X

 

Xユーザーのお豆さんさん: 「小川:推薦人13人が裏金議員。 高市:裏金議員との言い方は正しくない。(間違ってないし、イヤなら脱税議員で) 星:三ッ林、杉田と役職停止者が2人いるのは如何か。 高市:誰が推薦人か知らない。 (はっ??) #news23 https://t.co/2byVQGwUE6」 / X