ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

石井一元国会議員、 旭日大綬章受賞のパーティーで「拉致被害者はとっくに死亡」と発言。

2014年08月30日 | 政治

★ こんな人物が受賞、しかもそのパーティーの席上で「拉致被害者はとっくに死亡している」って、あなたが「拉致問題」でどれほどのことをしてきたのか、そして拉致被害家族の方々は毎日「殺されて遺骨となって帰ってきたら」「腕を切り落とされて遺骨です、っていうことになったら」と眠れぬ不安な日々を過ごしていらっしゃる。不安で酒浸りの老親もいらっしゃる。

この前、西村真悟議員の「国政報告会」に行ってそんな話を伺った。
また、ご老齢でありながら毎回、西村議員や三宅議員の講演に出席なさって、わが子だけでなく、同じように拉致されている方々の無事を祈る日々、その日は神戸にお住まいの有元さんのお父様がお話になられていて、私など涙にくれて顔をあげられなかった。

それでも人間か!!
拉致被害者が死んだと元議員が言っている、それも受賞のパーティーで・・・と北朝鮮の耳に入るだろう。
その言葉がこの微妙な時にどれほど拉致被害者の方々の生命を危うくするか、考えたことがあるのか!!

石井さん、あなたは有元さんと同じ神戸に住んでいるのではないか、
しかも自身にとってはめでたいはずの「旭日大綬章受章」パーティーでこれを言う必要があるのか!!
これが日本の国会議員か!! つまらない大バカ男だ。心から軽蔑する。

国会ではじめて「拉致問題」をとりあげた西村真悟議員の動画を次にUPした。
西村議員が必死に訴えている時に、野次を飛ばした議員がいる。
そんなレベルの議員がいた。

三宅議員や荒木氏が早朝から何万キロという拉致現場を訪ねて聞き込みをし、疲労困憊しながらも拉致被害家族を励まし、そのつらさを身に受けて命がけで訴える姿を知っているか?



横田めぐみさんら「とっくに死亡」 石井一元議員が発言神戸新聞NEXT 8月29日(金)22時25分配信

 国家公安委員長などを歴任した民主党の石井一元参院議員(80)が29日、神戸市内であった自身の旭日大綬章受章を祝うパーティーで、北朝鮮による拉致問題に触れ「日本政府は横田めぐみさんらを返せと騒いでいるが、もうとっくに亡くなっている」と発言した。

 石井氏はあいさつに立った際、現政権の政策などに言及。その中で拉致問題の対応について取り上げ、
「まだ(交渉を)やっとるのは非常に違和感がある」などとも述べた。

 石井氏はこの後、神戸新聞社の取材に対し「自分ほど北朝鮮と交渉を重ね、知っている者はない。金正日(総書記)が『死んだ』と言った以上、『うそだった』と覆せるはずがないという意味だ。死亡を断定できる根拠はない」と説明した。

 横田めぐみさんをめぐっては、北朝鮮側が2002年の日朝首脳会談で拉致を認め、「遺骨」を提出。だが、日本側が鑑定した結果、別人のDNA型が検出された。拉致被害者については、9月にも北朝鮮の再調査報告が予定されている。

 パーティーは、民主党の海江田万里代表が発起人代表となり開催。石井氏は衆院議員を計11期、参院議員を1期務め、昨年7月の参院選で落選した。



★ 石井さん、このとき、あなたは何をしていたか!!  恥を知れ!!!


西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 1
https://www.youtube.com/watch?v=_-U07JIutU0



西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 2 ・・・6分ごろから「発言に気を付けろ」というひどいヤジが飛びます。
https://www.youtube.com/watch?v=NKgqJQsS9xQ



西村眞悟議員 北朝鮮拉致に関する歴史的な国会質疑 3
https://www.youtube.com/watch?v=pI8y6KiWuqY


この時、発言中の西村議員に野次を飛ばす議員もいた!!
この野次問題は話題にさえならなかった・・・。そんな時代だった。

★ 私は石井一元議員を許さない。人間として許せない。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライン孝子氏・水島聡氏の... | トップ | 「次世代の党」  主な国会質... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獅子身中の虫 駆除すべき害虫 (石井一)
2014-08-30 11:11:27
 ベッラさん。

 この唾棄すべき政治家の話。
分かったような解説をして恥じない輩を、叙勲する国もおかしいではありませんか。

 左翼の売国政党の政治家だけでなく、自民党の中に石井一のような考えの者が多数いる現状にも、怒りがこみあげてきます。

 こんな国を売る政治家を退治するためには、「次世代の党」に投票し、

 大きく左に傾いた日本を右に戻さなくてはなりません。

 貴方の奮闘ぶりを、いつも頼もしく、心強く拝見しております。

 (ベッラさんのお陰で、私はこうして沢山のコメントが書けるようになりました。

 ですから、いつも感謝の気持ちを忘れません。)
返信する
石井って元自民だよね。 (katachi)
2014-08-30 12:05:50
あんなのが自民面して民主に鞍替えした人間だ。
左翼の無慈悲な人間であることは、顔を見ても解る。
勲章って何を基準にしているのでしょうか?
単なる当選回数と勤続データーだけで何も寄与していない人間まで貰うようで、石井は返還すべきだ。
奴にとって名誉でも何でもなかろう。
恥ずかしい行為だ。
未だ自民には、石井のような奴が巣食っている。
自民が、怪しげなのは公明が出てきてから益々ひどくなった。
日本を清浄化し正常化するには、次世代の党を応援して、自民の欠陥部位を省くことに有る。
如何に狂った日本が、出来上がっていたことか。
多くの日本人は、左翼を省き其処まで狂っていない。
だから今の様な運動が、各地で起こっている。
ネットのお蔭で、国民の反応も素早く行動に移る事が多い。
これは、凄い刺激です。
舛添も都知事の椅子に座ると居心地が悪いだろう。
韓酷の落ち武者よ勝ち馬に乗って落馬するがよい。
返信する
多分、怒りで間違ったの思いますが (間違ってHNを「石井一」とお書きになった方へ)
2014-08-30 12:16:07
晴れの受賞の時、喜びの時だったはず、しかしこの小人(しょうじん)は、耐える限度などとっくに越えながら
他の拉致被害者の無事を祈っている方々にとって、
こんなことを言った。
いう必要があるのか、この人には人間としてのやさしさや
祈りがない。
この人は民主党政権の時、長崎だったか「自分のいうことに賛成しないなら援助はない」という意味のことを言った。

しかし、今度のことはそれをはるかに超えたむごい発言
で、これを言って場は凍り付いたと思います。
ご老齢のご家族が「もう待てない」と、そして長い間、
悲しみのどん底にある生活、その中でもいたわりあっている方々、もう石井一氏には言葉など通じないのでしょう。
お祝いの席でいうべきことかと怒りが消えません。
返信する
地元では怖い人とききます。 (Katachiさまへ)
2014-08-30 12:55:33
地元の人は「怖い」と言っているとききました。
凄みのある人で怒鳴るとか。
長いこと自民党にいましたし、西村議員がはじめて
拉致問題で国会質疑した時もいたはずです。
石井一氏が拉致問題にかかわったとか、調査したとか、
拉致被害家族の面倒をみたとか、苦しみをわけあったとか、一切きいたことがありません。

「自分ほど知っている者はいない」というのも
恫喝のひとつでしょう。誰も信じません。
そして自分の旭日大綬章受章という喜びの時に、
苦しんでいる被害家族にこれ以上ないむごいことを
聞かせているとしか思えません。

横田さんのご両親は「腕を切り落とされてその骨を
焼かれて遺骨だとされたらどうしょう」と不安で
不眠症になっていらっしゃいます。

有元さんのお母様は90歳近いのに、娘さんのために
影膳を作っています。有元さんのお父様は政府に
「お金を北朝鮮に払わないでくれ」と。

ショックでした、このニュース。

舛添も東京都政の「拉致問題」の関わりを削減しました。
石原知事が「拉致問題解決に役立つなら何でもする」
と言っていたのと大違いです。
かわりにやったことは韓国へのおべんちゃらです。
返信する
Unknown (翡翠)
2014-08-30 13:40:55
私もこのニュースを知って
耳を疑いました。
何という人間なんでしょう。
自分が拉致事件について
どれほどのことをしてきたというのでしょう。
一体何の権利があって、
何の根拠があってこのようなことを
発言するのか・・・。
仰るようにこの発言を北朝鮮も
知るわけですから、慎重の上にも
慎重にならなければならない時でも
あるのに・・・。
被害者ご本人も、そのご家族も
何十年もの間、心痛が続いている状態だし、その胸中を思うと
心がえぐられるような気持ちです。
本当に許せない発言です。
返信する
この議員には普通の人間の心がない (翡翠さまへ)
2014-08-30 14:06:27
おっしゃるように「自分が拉致問題についてどれほどのことをしてきたのでしょう」に完全同意です。
どれほどのことをしてきたのか、聞きたいものです。
拉致問題に取り組めばこうした言葉など絶対に出てきません。
拉致家族の方の年齢がもう待てない、という気持ちに
なっているほどなのですもの。
待ち焦がれて亡くなられたご家族の無念さを思うと
取り返しがつかない北朝鮮の大罪であるとともに、
日本政府の怠慢や保身も厳しく追及するべきと
思います。
西村議員の必死の発言に野次を飛ばしたのは
自民党議員です。ネットでは中川秀直氏と書いてありましたがこれもうやむやになったままです。
「発言に気を付けろ」なんてヤクザそのものです。
石井氏もここにいたはず、それほそ拉致事件に関わったのであれば、この場はヤジに注意するはず。

有元夫妻は神戸ですが、石井氏が現役の時、
あてにしなかったでしょう。
返信する
彼らの言葉の先は (hope)
2014-08-30 23:44:38
この石井一という代議士の交友関係に、その発言の真意が隠されている、

彼は誰に向かって言っているのか、勿論韓国、北朝鮮向けに言っていると思う、
こんな発言をする政治家は、裏が有ると思うべきでしょう。(癒着もその一環)

血の通った人間なら、わが子、我が兄弟を拉致された家族の苦しみが
判るはずなのです。

政治家は、我々庶民と違って、普通の常識を喪失した
人間集団だと思います。
そう考えないと彼らの非常識な言動は理解できません。

それだけ、反日国家の工作が浸透していると考えるべきでしょう。

帰化人を含めて、どれほどの売国集団が隠れているのか、あぶり出して
成敗が緊急です。

彼らに冷や汗をかかすため、二度と歯向かわせないために厳罰が必要です。

日本を貶める第二第三の朝日を出させない為にも !?
返信する
石井一氏は傲慢で無知 (hopeさまへ)
2014-08-31 06:56:01
このような傲慢な人間が国会議員を何十年もして、
勲章を授与されるなんて納得できません。
到底、理解できないレヴェルの人間性です。
この人の悪評は関西では有名です。
「あぶりだして成敗」してほしいものです。
海江田氏も石井一氏のパーティーを計画だなんて
その政治姿勢はこんなものなのでしょう。

それにしてもしぶといものですね。
朝日と同じく謝罪はしていないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事