ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

討論   やはり亡国の道か?「外国人労働者大量受入」と移民問題

2014年05月31日 | 政治
 
◆やはり亡国への道か?『外国人労働者大量受入』と移民問題

パネリスト:
 河合雅司(産経新聞論説委員)
 川口マーン惠美(作家・拓殖大学日本文化研究所客員教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 坂東忠信(元刑事・一般社団法人全国防犯啓蒙推進機構理事)
 三橋貴明(経世論研究所所長・中小企業診断士)
 三宅 博(衆議院議員)
 村田春樹(「外国人参政権に反対する会」東京代表・「自治基本条例に反対する市民の会­」会長)
司会:水島総
  












【動画に寄せられたコメントより】

・経済財政諮問会議や産業競争力会議らの推進派のバックにはアメリカがいるとおもいます。世界をグローバル市場に統一して、少数の富裕層が大衆を奴隷のようにこき使う世界をめざしている。移民の目的は民族としての団結やナショナリズムを消滅させるためにやっていて、アメリカに従属してるかぎり、移民やおかしな経済政策は無くならないと思う。

・仰る通りですよ。
自民党を始めとした親米保守はここを直ぐに曖昧にして逃げようとするんです。
だから信頼おけないんですよ。


・人権関係の訴訟で、TPPで規制緩和された米国(人種差別先進国)の弁護士を儲けさせようとでも考えているのでしょうね。あの米国奴政権は(笑)。

・なるほど、なんでもビジネスにしてしまおうと画策しているのか!

・赤池氏が、自民党のスポークスマンのように話している意味が分からない。彼は自民党に同一化して大樹によりかかる必要はないはずでしょう。チャンネル桜で得た認識や議論によって、移民推進の奇妙な傾向に、強力に釘を刺す言論活動を、党内でやるべきでしょう。それを活動報告として、この場で伝える必要があります。党内議論に参加したという報告がなぜないのか。
それから、自民党の事前審査制度など、糞食らえですよ。そういう制度があるから、国会が議論の場にならないで形骸化するという深刻な事態が長年続いてきたのです。多くの法案の成立プロセスや、委員会に持ち込まれない法案の立法プロセスが国民にまったく分からないブラックボックス状態が続いているんですよ。当選したからといって自民党の制度を全部正当化しないで、核心を説明してください。勘違いもはなはだしい。

・動画1の37:08 三宅さんの話って以前拉致問題についてもそうだが
その見識の深さに脱帽します。

・最近、政官財の癒着を批判する人激減してませんかね。。。
いつのまにか「既得権益」というぼんやりしたイメージの言葉が独り歩きして、政治家も国民も敵味方の区別つかなくなってる気がします。
TPPがそうであったように、移民も止められないでしょうね。。。

・そもそも外国人受け入れ自体絶対反対です。 赤池さん 耳障りのいい外国人技能実習生のルール作りをきちんとすると言うがいったん問題が起こった場合のきびしい処罰作りが先じゃありませんか。シンガポール並みのルール作りができますか?あの国では外国人メイドが妊娠しただけで強制送還です。いったん外国人を日本国内に入れたら偽装結婚や偽装養子縁組、国籍買取成りすまし日本人、妊娠出産、国内潜伏などさまざまな問題に対処できるのですか?
しかも国籍のない子供が増えたら重大な国際問題も起きます。韓国人売春婦5万人も取り締まれないのにそれ以上大変な問題がおきますよ

・最近、家の近辺に個人経営なのかどうなのか解らないぐらいの規模の中華料理店が次から次と増えてるんですが、そこで働く中国人はどのようなステータスで働いてるのか気になります。同じくインド料理店も増え続けています。住んでるマンションにもほんの数年前には外国人は住んでなかったのですが、いまは中国人、インド人が多数住んでます。いつの間にか。。。

・もう三宅さんに総理やってもらいたい。今の流れは非常にマズイですよ。

・2010年7月に施行された「中国の国家総動員法」に中国に万が一有事が発生した場合の有事国家権限が列挙されています。移民問題で注視したいのが4項。
4)海外にいる中国人は、その場で中国の兵隊として活動するよう中国共産党が命令し得る。
つまり移民・難民・在日中国人が有事に突如、抗日中国軍に大化けするということ。
火種を取り込んでどうする。特亜は避けるって段階じゃない。特亜を日本国内から上記理由で締め出す段階。


コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日朝協議再調査での合意について青山繁春氏と李英和氏の見解は?

2014年05月31日 | 政治

日朝協議再調査での合意について青山繁春氏と李英和氏の見解は?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23669788

★ 今回の日朝合意、くわしくはわからないのですが、心配です。
  青山繁晴さんのお話の動画を見つけました。

  李英和氏は三宅博先生が仰っていた「北朝鮮が日本のテレビに出すな」と言ってきた人物、と思うのですが・・・。
  
  麻生さんも「相手が北朝鮮だからそう簡単に行かない」と懸念していました。
  日本国民はかたずをのんで見守っています。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Fritz Wunderlich singt "Die Lotosblume" Schumann

2014年05月31日 | 歌曲
Fritz Wunderlich singt "Die Lotosblume" Schumann


Fritz Wunderlich singt "Die Lotosblume"
op 25 No 7 von Robert Schumann
Hubert Giesen, Klavier
Edinburgh, Usher Hall, 04.09.1966

★ 美しいが抑制された表現、そして深いビロードのようなドイツ語歌詞は音楽と詩の魅力を融合し、
  さわやかに響いてきます。
  ヴンダーリヒのこの明るさ、光を感じさせる透明感、豊かな音楽的表現、

  残念ながらヴンダーリヒはこれから円熟期というときに、惜しくも亡くなりました。
  ぜひ実演を聴きたかった・・・。

  どうぞお気軽にお楽しみください。                Zu meinem Freund

 ハイネ詩、シューマン作曲「はちすの花」


Die Lotosblume ängstigt
Sich vor der Sonne Pracht,
Und mit gesenktem Haupte
Erwartet sie träumend die Nacht.

Der Mond, der ist ihr Buhle,
Er weckt sie mit seinem Licht,
Und ihm entschleiert sie freundlich
Ihr frommes Blumengesicht.

Sie blüht und glüht und leuchtet,
Und starret stumm in die Höh;
Sie duftet und weinet und zittert
Vor Liebe und Liebesweh.

Heinrich Heine


シューマンはハイデルベルグ大学で法律を学ぶのですが、心ここにあらず、パガニーニのヴァイオリン演奏を聴いてから
心は音楽に・・・。

この歌の訳を少しだけ・・・

「はちすの花は太陽の輝きのもとで怯え、そして頭をたれて夜を待つ」

ハイネの詩は情熱的ですが、シューマンはハイネの詩から東方の詩の響きを感じ取ったのでしょうか。

今日で五月はおしまいです。もう一曲、フリッツ・ヴンダーリヒが歌う
シューマン『詩人の恋』~美しい五月に


Schumann : Dichterliebe "Im wundersch�・nen Monat Mai" (Fritz Wunderlich)




・・・友人から紹介されたミュシャの名画を貼りました。あまりの美しさにどっきり。 
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

青山繁晴氏が安倍総理に電話「アメリカのサンノゼ市で不当に日本人が迫害を受けている、官邸が動くべき」

2014年05月31日 | 政治

【青山繁晴】サンノゼ市で聞いてきた日本人迫害、天命に至る自分の持ちよう[桜H26/5/30]


★ 青山さんは「アンカー」の時のように、弁舌さわやかではない、
  お疲れとは思っているのですが。

  この「サンノゼ市」の実態を安倍総理にお話されたようです。
  阿倍総理は大変機嫌悪く、・・・。
  でもかつて青山さんが「硫黄島」のことを説明されたときも
  「なぜそんな話をするのか!」と機嫌悪かった、それでも忘れずに硫黄島に行き、
  英霊に祈り、その後は硫黄島への配慮をしていることを思いながら話されています。

  しかしアメリカ(だけではない、これから他国にも広がる恐れがある)に住む日本人
  や日系人がいかにひどい差別や暴力・暴言にあっているか、これは緊急に政府が動く
  べき、実際に今まで杉田水脈議員をはじめ、「地方議員」も署名活動をし、心ある
  政治家は動いています。

  青山さんも先週「アンカー」で訴えておられましたが、・・・この話の中で
  「安倍総理をはじめ・・・伝わっていない」というのはどういうことでしょうか。
  国会でも、地方議員の会でも、チャンネル桜の大高未貴さんのレポートでも、
  なでしこでも、いっぱい訴えているではありませんか。

  私たちもこの問題は「民間」だけでは無理と思うのです。
  すぐにでもこのひどい状態を何とかしたい、でも政府が動かないと。
  マスコミも取り上げてアメリカに抗議する、など。
  
  青山さんは「専用の窓口を作り、日本国政府の責任としてこれに立ち向かうべき、
  同時に歴史の教育の根源的な見直しも必要」と安倍総理に伝えらました。
  「敢然と毅然とやらなければならない。外務省でなく官邸が動くこと」
  と訴えています。


 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【有本香】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/05/29【政治家の信条と覚悟】

2014年05月30日 | 政治
   
【有本香】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/05/29【政治家の信条と覚悟】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23661938

「ザ・ボイス」、今週は青山繁晴さんのピンチヒッターとして有本香さんが出演、期待していました。
最初にアジアのお話をされました。
さすがです。
その他、どの項目も有本さん、凄すぎます。中国とロシアはぶつかる宿命にある、など・・・。
また、途中で青山繁晴さんが「日本丸」で硫黄島の近くまで行き、その感慨を述べていらっしゃいます。

ぜひお聴きください。ではちょっとだけメモしたことを書きます。

出入国管理のことでは、「衆議院で可決されたようだが、国民には知らされず不安」という質問にも、
誤解されている部分もあると冷静。
政府は冷静な議論をすることが大切、丁寧な議論をされないで決まったことがヨーロッパの失敗、
また竹中氏など、諮問会議がパッと安倍総理に。法律よりも「流れ」のほうが怖い、と仰る。

朝鮮総連本部ビルのことはピョンヤンではこだわっていない、むしろ日本が???

韓国は朴大統領が指名した人が首相候補辞退、もう首相になろうという人がいない。

河野談話だが、菅官房長官が「検証の国会報告」を行うと言うが、これで事実上「無効化」できるのかもしれない。

中韓は記念碑や銅像がお好きなようで、日本国内にも事実に基づかない記念碑を建てようとしていた。
「アメリカ軍が奈良や京都を空爆しないのは、ある中国人の進言がもとである」というデマ、それを奈良が調査もせずに
オーケーを出していた。
日本人の猛烈な抗議が多く、奈良はそれをひっこめたこと。

労働時間の規制緩和については、「成果で判断する」というのは日本の国に合わない。
大企業のトップから見ればメリットはあるかも知れないが、「働いている人の実態」から現実感に基づいた声をどんどん挙げる必要がある。
・・・などなど。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする