ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

NEW「国連議事録」~杉山審議官の話が書かれています。

2016年02月29日 | 政治

★ 国連女子差別撤廃委員会の議事録です。
杉山審議官発言、そして吉田清治氏の名前も掲載されています。先日のよりマシですが・・・

えっ!!「朝日新聞」が「主要な新聞」としか書かれていない・・・どういうこと???


http://tbinternet.ohchr.org/Treaties/CEDAW/Shared%20Documents/JPN/CEDAW_C_SR-1375_24489_E.pdf

★ 英語オンリー・・・外務省のサイトを見たら今のところまだ載っていない。例によって翻訳機でさっさと日本語にしてしまいます。
一番マシな翻訳機ですが日本語が変です。ご容赦ください。


上記のリンクから抜き書きしました。【和訳は翻訳機です。名前の漢字その他もおかしいですが、その点は割り引いて

36. Mr. Sugiyama (Japan) said that the full-scale fact-finding study on the issue of “comfort women” conducted by the Government of Japan in the 1990s had not found confirmation of the widespread belief that such women had been forcibly removed from their country of origin by Japanese military personnel or Government agents. The testimony to that effect contained in the 1983 memoires of Japanese novelist Seiji Yoshida had been disputed and subsequently disproved by Japanese scholars. Moreover, in 2014, a leading Japanese newspaper had issued a corrigendum to several articles which had relied heavily on Yoshida’s fabricated testimony and had issued an apology to its readers. There was no evidence to support the claim made by a leading Japanese newspaper that as many as 200,000 women had been recruited as comfort women during the Second World War, and that had subsequently been recognized by the newspaper itself. That figure could well be the result of a conflation of the number of women recruited as comfort women and the number recruited by the Women’s Volunteer Labour Corps. The Government of Japan also rejected the unfounded claim that comfort women had been akin to sex slaves. Following a round of intensive consultations, the Foreign Ministers of Japan and the Republic of Korea had issued a joint announcement on the issue which had brought it to a close. The Government of Japan had taken a number of steps to provide redress to former comfort women, including through the creation of the Asian Women’s Fund. Moreover, it had been decided that the Government of the Republic of Korea would set up a foundation to support former comfort women to which the Government of Japan would make a one-time donation. The two Governments would also conduct projects aimed at rehabilitating former comfort women. As to the issue of reparations and claims originating from events that occurred during the Second World War, the Government of Japan had acted in good faith, pursuant to the San Francisco Peace Treaty and other relevant agreements, and such claims had been legally settled with the parties to those instruments.


36. 1990年代に日本の政府によって実行される「従軍慰安婦」の問題の全面的な実情調査の研究がそのような女性が日本の軍人または政府職員によって彼らの出身国から強制的に取り去られたという広範囲にわたる意見の確証を見つけなかったと、スギヤマさん(日本)は、言いました。日本の小説家吉田政治の1983のmemoiresに含まれるその影響の証明については、議論があって、日本の学者によってその後反証をあげられました。さらに、2014年に、主要な日本の新聞は、重くヨシダの作られた証言に頼ったいくつかの記事に誤りを出して、謝罪をその読者に支給しました。200,000人もの女性が第二次世界大戦の間の従軍慰安婦として入れられた、そして、新聞自体によってその後認められた主要な日本の新聞によってなされる主張を支持する証拠が、ありませんでした。その人物は、よく従軍慰安婦として入れられる女性の数と女性のボランティア労働党部隊によって補充される数の合成の結果でありえました。日本の政府も、従軍慰安婦が性の奴隷と同類だったという根拠のない主張を拒絶しました。一連の集中的な協議の後、日本と大韓民国の外務相は、終わりにそれを持ってきた問題に関して、共同声明を出しました。日本の政府は補償を元従軍慰安婦に提供するためにいくつかのステップをとりました。そして、終わりまでアジアの女性の基金の作成を含みました。さらに、大韓民国の政府が日本の政府が昔の寄付をする元従軍慰安婦を支えるために基礎を建てると決められました。2つの政府は、元従軍慰安婦を回復させることを目的とするプロジェクトも行います。第二次世界大戦の間、起こったイベントから始まっている賠償金と主張の問題に関しては、サンフランシスコ講和条約等に従って、日本の政府は、誠意をもって行いました
そして、そのような主張はそれらの関係者とともに法的に解決されました。

★ これ、「英語オンリー」だなんて、日本語はもちろん、中韓の言葉も必要でしょ?国連さん。
  外務省のサイトには今のところ、何も見つかりません。


ではこの動画を、藤岡信勝氏のお話です。
今年2月、ジュネーブで日本政府がはじめて杉山審議官によって反論した。

『第76回「20年目の罪状認否」と対外言論の「自己封じ込め」体制』①藤岡信勝 AJER2016.2.29(5)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本政府とこの日本女性差別撤廃条約NGO【反日】とで公式イベントを共同開催?

2016年02月28日 | 政治

★ 産経ニュースからです。

ジュネーブに押しかけた左派活動家100人は、保守派を「人間の壁」で封じて何を企んでいるのか?

安倍政権考
2016.2.28 12:50
 ジュネーブの国連欧州本部で2月15、16両日に開かれた女子差別撤廃委員会による対日審査と関連会合を取材した。同地を訪れたのは2014年7月の国連自由権規約委員会以来だった。相変わらず、日本政府がいかにひどいかをジュネーブの国連にまで来て訴える左派の人たちのエネルギーには驚かされるが、なぜそこまでやるのか、また、活動資金はどこから出ているのか。疑問は尽きない…。
.

 日本人の非政府組織(NGO)関係者として今回現地入りしたのは100人近くいたという。自由権規約委員会と同様、これほどの参加者がある国は米国や日本ぐらい。ほとんどが左派系の日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク(JNNC)に参加するNGOのメンバーだ。大半は女性で、スーツ姿の弁護士もいれば、チマチョゴリやアイヌの刺繍が入った衣装を着た人もいた。

 非公式会合で見かけた50~60代の女性グループは若い日本人男性の案内で会場入りした。男性に「委員の○○さんはどの方だったかしら?」と質問する声が聞こえた。手には委員の顔写真と担当テーマなどが書かれたリストがあった。テーマごとに人を配置し、担当委員に集中的に働きかける作戦なのだろうが、女性たちは英語を話さないので、会合の傍聴も働きかけも男性の通訳が頼りだったようだ。

 会合前、男性が会場の一角を向いて女性たちに「あそこに座っているのが、あっちの人たちです」と説明していた。「あっちの人たち」とは、慰安婦問題で日本の名誉を守ろうとする立場の個人・諸団体からなる連絡組織「慰安婦の真実国民運動」のメンバー9人だった。中でも前衆院議員の杉田水脈氏は知られた存在だったようで、視線を集めていた。

 別の女性グループの中には参院議員の糸数慶子氏もいた。杉田氏が自己紹介すると糸数氏は「沖縄に米軍基地があるせいで女性がひどい犯罪に巻き込まれている。そのことを訴えにきた。ランチタイム・ブリーフィングで話した」と誇らしげに報告した。ランチは非公式会合前に行われたもので、特定の資格を持ったNGOのみ参加できる。杉田氏ら「国民運動」は資格がないので参加できなかったのだ。

 対日審査が終ると、ハプニングがあった。JNNCが記者会見を行ったのだが、杉田氏が傍聴しようとしたところ女性グループによる「人間の壁」で動きを阻まれたのだ。杉田氏本人によると、次のようなやりとりがあった。

 JNNC側(大勢が杉田氏を囲み)「あなた、杉田さんですよね。こっちに来ないでください」

 杉田氏「どうしてですか。多くの人に知ってほしくて記者会見するんですよね。広く広報したいのに一般市民に聞かせないなんて矛盾していませんか」

 JNNC側「駄目です! 来ないでください」

 JNNCの記者会見は別の事情で場所を変更して行われた。しかし、同じ場所で国民運動の会見が控えていたため、JNNC関係者は杉田氏らの“乱入”を警戒して会見場の外で見張っていた。

 JNNCの永井よし子共同代表は会見で、中国出身の鄒暁巧委員が行った日本批判に反論した日本政府代表の杉山晋輔外務審議官について「鄒さんに失礼な態度を示したという感じがした。やっぱり女性に対する差別が深くあったのかなって気がした」と述べた。杉山氏の反論は鄒氏が女性だったからではなく、むしろ歴史問題に関する中国政府の発言をそのまま代弁したことに対するものだと思ったが、永井氏らの受け止めは違った。

 また、永井氏は慰安婦問題について「例えば、いま男女賃金差別とかシングルマザーの貧困とか女性が抱えている状況は性奴隷とされた女性が置かれたあの時代の『社会的に女性は性の対象としていい』とか『拉致されても重みはそれほどのことではない』とか、女性の人権を軽んじる風潮と通底している」と指摘した。共感する女性はどれだけいるだろうか。

 改めて慰安婦の強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明した杉山氏の発言について聞くと、「例えば『関東軍指令部発何々令』というものはみつからなかったかもしれないが、業者を呼んでそういう職につくための女性を集めろという要請をしたことは様々な調査で明らかになっているわけです」と返してきた。その上で「女性は軍人の相手をさせられ、戦線の移動についていかされ、工場労働の労働力であるといわれた虚言もあったかもしれない」と語り、こう言い切った。

 「彼女たちは強制されたんです。だから強制連行はあったと信じてるわけです、感じているわけです。拘束されたことで苦しんできているわけです。それは否定できないんですよ、書類上のことでは。だから心情的には分かります」

 そして、永井氏の隣に座っていた文教学院大学名誉教授の山下泰子氏が「池上彰さんの4時間に及ぶTBSの番組を拝見して、教育の問題がとても重要な要素を占めていたなと思っていたんですね」と切り出した。山下氏は「日本は歴史的な事実の教育があまりにも行われていないことに慄然とする部分があります」と強調し、ドイツの高校生がナチスの強制収容所などを訪問したりすることなどをあげて「事実が何かということを直裁的に若い人に教えていかないと危ないと思いました」と語った。

 再び永井氏が口を開き、「日本政府は性奴隷ではないと申しました。ですけど彼女たちは性の提供をすることによって奴隷的状況に置かれていた。それは実態として明らかな性奴隷です。それを『ない』と言い切ったのは一体どういう感覚でおっしゃったのかと言いたいです」と、怒りをはき出した。

 そこに男性記者が「政府は『資料をみたけれど確認できなかった』といっているが、元慰安婦の証言などを直にヒアリングして判断すべきだということか」と質問。永井氏は落ち着きを取り戻して「そうなんですね。一方の当事者ですから。そこを軽視しているから彼女たちの心は救済されないんですよ」と述べ、元慰安婦が立ち直るためには公的謝罪が必要だと指摘。「誠意は通じると思います」と言い切った。記者会見は約45分続いた。

 一方、保守派の会見はわずか10分ほどだった。飛行機の時間が迫っていた記者らに配慮したという。杉田氏は会見で、杉山氏の発言について「しっかりした事実を述べてくださったと感じている」と評価した。

 「なでしこアクション」の山本優美子氏も「大きな進歩」と語り、「海外では誤った認識によって(日本人の)子供が学校ですごく嫌な思いをしている。(誤った)事実を覆す一歩として、まずメディアに日本政府の発言を報じていただきたい」と訴えた。しかし、日本のメディアで杉山氏の発言を翌日の新聞で伝えたのは産経新聞だけだった。

 一方、山本氏は「慰安婦問題はこの委員会で話されるものではないと思っている。次回の委員会は恐らく(2020年の)東京五輪の後だと思うが、その時に、この問題があってはいけないし、もっと大切な女性の人権問題に力を注ぐべきだ」と訴えた。

 日本政府は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985年以前の出来事であるため、さかのぼって女子差別撤廃委員会で取り上げるべきではないと主張している。本当にそうであるのなら、取り上げられないようにするための動きをさらに加速していくべきだ。東京五輪以降もこの問題が国連で協議される状況が残っていてはいけない。

(政治部 田北真樹子)

★ 杉田水脈前衆議院議員のサイトから

彼らの考えが如何に私達一般人の感覚とズレているかがよくわかります。

問題は来月行われる国連・女性の地位向上委員会(CSW:ニューヨーク)では、
サイドイベントとして日本政府とこの日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク(JNNC)とで公式イベントを共同開催するということ。主に女性の経済格差を取り上げるが、慰安婦問題についても言及するとこの団体が発表しています。

こういった団体との『特別な関係』
交絡されているのは国連の委員だけではありません。


左派団体の好きにはさせない!という訳で、来月はニューヨークの国連に、真実の発表をしに行ってきます!

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160227/prm1602270020-s.html

★ 赤旗新聞を検索してみました。

2016年2月17日(水)

女性差別の撤廃 日本政府は軽視

国連委でNGO告発


 【ジュネーブ=玉田文子】女性に対するあらゆる差別の禁止を定めた女性差別撤廃条約をめぐり、日本の進捗(しんちょく)状況を検討する国連女性差別撤廃委員会による審議が15日からジュネーブの国連欧州本部で始まり、日本のNGO(非政府組織)から意見を聞きました。

 今回の審議には、45団体で構成される「日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク」(JNNC)が80人の代表団を国連欧州本部に派遣しています。事前にリポートを提出し、委員会との意見交流や政府審議の傍聴などを行います。

 女性差別撤廃委員会は、締約国の実施状況を審議するにあたって、政府報告には盛り込まれない差別の実態を把握するために、NGOの情報提供を重視しています。

 女性差別撤廃委員会による意見聴取では、JNNCを代表してワーキング・ウィメンズ・ネットワーク(WWN)の岡田仁子さんが発言。前回から勧告されている日本政府の条約軽視の姿勢が改められていないと指摘しました。とりわけ緊急の課題として、▽民法と戸籍法の差別的規定の撤廃▽母子家庭や障害のある女性などの貧困の深刻化▽日本軍「慰安婦」問題の解決▽女性の政治参画の拡大▽選択議定書の批准―などを強調しました。

 委員からは、離婚後の女性の経済状況・子育ての実態、政府が作成した第3次男女共同参画基本計画の評価や第4次計画の策定についてNGOとの対話の機会を設けたか否か、人工妊娠中絶に対する処罰法規定の問題、移民女性が入管法で受ける不利益などについて質問を受けました。

 女性差別撤廃委員会は16日に、日本政府の報告を審議します。


 女性差別撤廃条約 1979年に国連で採択された条約。男女平等を達成するために法律上の平等だけでなく、慣習・慣行や人々の意識の変革のために必要な措置をとることを締約国に義務付けています。189カ国が批准。日本は85年に批准しました。各国の取り組みを監視するために女性差別撤廃委員会(CEDAW)が設置され、定期的に締約国の報告を審議し、結果を「総括所見」として発表します。

★ これ、気になります。コピーできないのでリンクを貼ります。
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/event/data/2016/event_160310_2.pdf

★ このリンクから上記のリンクを見つけました。http://www.jaiwr.org/jnnc/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【討論!】マスメディアはなぜ負けない?NHK集団訴訟敗訴から見る日本・「救国」講演会のお知らせ

2016年02月28日 | 政治

2016/02/27 に公開
◆マスメディアはなぜ負けない?NHK集団訴訟敗訴から見る日本

パネリスト:
 荒木田修(弁護士)
 尾崎幸広(弁護士)
 高池勝彦(弁護士)
 立花孝志(船橋市議会議員・NHKから国民を守る党代表)
 永山英樹(「台湾研究フォーラム」会長・「頑張れ日本!全国行動委員会」埼玉県本部代­表)
 三宅博(前衆議院議員)
 柚原正敬(「日本李登輝友の会」常務理事)
司会:水島総

1/3【討論!】マスメディアはなぜ負けない?NHK集団訴訟敗訴から見る日本[桜H28/2/27]



2/3【討論!】マスメディアはなぜ負けない?NHK集団訴訟敗訴から見る日本[桜H28/2/27]



3/3【討論!】マスメディアはなぜ負けない?NHK集団訴訟敗訴から見る日本[桜H28/2/27]


★ この動画がUPされたのは真夜中だった。全部を通して見たのだけれど、最初はこうした展開から始まった。

≪動画1≫

荒木田弁護士・・・高裁は3人の裁判官が一致して認めたのだから最高裁がおかしい。

尾崎弁護士・・・台湾の方々の信義を護った、そして多くの方々の賛同を得た。

三宅博前衆議院議員・・・国の歪みも判決に大きく影響している。国全体の問題としてこの判決をとらえて行く必要がある。

柚原氏・・・全く別の判断を最高裁が下した。いくら訴えても裁判になると「結果ありき」となる。

永山氏・・・台湾人の思想改造、中国人としての意識をもたせようとした。反日を進めようとした馬政権。その馬政権が成立した直後にNHKが中国の機嫌取りのようにこの番組を放映。洗脳情報が流されたのか裁判所はNHKを勝たせた。高裁は「デッチあげ」という視点で裁いた。

立花氏・・・少しづつでも闘っていくことが必要。なかなかメディア相手に勝訴を勝ち取るのは難しいが、かなり変わってきているのではないか、と思う。

水島氏・・・3月発売の月刊誌「正論」でも書いたが、この判決は「お前は猿だといわれても猿に見えないから」という論。

三宅前衆議院議員・・・6年前から毎年のようにパイワン族のところに行っていた。誇り高い民族で素晴らしい勇者である。恨みがましいことは言っていない。
(NHKは)上から憐れみの目で見ているということである。

荒木田弁護士・・・あの番組はこれ以上ハッキリした偏向はないというほどの偏向であった。かつてたまたまその番組を見ていて、一般の日本人の持つ台湾意識から外れている。高市大臣の意見、当たり前のことではないか。法律に書いてあるのだから護れなかったら電波を止めるというのは当たり前のことを言っている。「公平にやれ」と法律に書いてある。
あれで許されるならもう何でもありになる。まだご覧になっていない方はぜひ見てほしい。完全に誤認する内容になっている。
一般に台湾を知る人にとってあれはひどいものだった。今回の最高裁判決は一言もこれを言わない。
昭和天皇を戦犯として処刑せよというのも実際に放送された。

サブリミナル 効果も使用したNHK
昭和天皇が乗馬した写真をヒトラーとスターリン、戦争被害者の女性、いかに意図を持っているか。
昔、左派の人たちが「平和のための戦争展」でヒトラーと乗馬されている昭和天皇を並べて展示していた。

高市大臣は放送法の解説をしただけ。「放送法」は無視してもよいというのがNHKやマスコミにある。

立花氏・・・まずい料理を作ったらともかく腐っている料理を出せば営業停止になる。それと同じ。
今回の最高裁、腐っている料理のような番組なのに。言っていることがメチャクチャ。

水島氏・・・ニュースステーションも朝日新聞の論説委員がいつも出演している。

尾崎弁護士・・・「人間動物園」として80歳のおばあさんをさらしものにした、というのが許せない。
動物と同じように劣っていると思えないからというのが最高裁、しかし人間を動物のようにいって貶めようとするのがこの番組。
「悲しいね」と言った時、「人間動物園」として放送した。
明治時代に「鹿鳴館」というのがあった。フランスの漫画家は「猿が舞踏会に出て踊っている」と描いた。

水島氏・・・悪党どもが最終の勝利を得たのだ。(月刊誌「正論」今月発売の4月号をご覧ください)

≪動画2≫
NHKは共産党がいるのでは?
番組出演者の方々が「ひどいと思うよ」と仰っていた。
当時の日本がイギリスと同じように

韓国人には言わないだろう。後ろに中国がいないから。

台湾のおじいさんが突然怒り出したのは「戦前は日本といっしょに戦った、それをなぜ今の日本人は知らないんだ」ということ。
それを「戦前の日本はひどかった」とした。
相手が韓国だったら絶対にこんなことをしない。

アジア人を侮辱するなといいながら

ジャパンデビューの 列強に追いつく為に植民地政策をしたとありもしないことを。
NHKの人が「何か差別されただろう」と何度も聴く、
そういえば弁当を笑われた、と言った。子供だからそれはあるだろう。
日本を貶めるつもりでこの番組を作っている。彼らを相対化させて悪意に満ちてやられた。強い憤りを感じる。

安倍談話は大東亜戦争は間違いだったと。
コミンテルン史観、司馬遼太郎のも混ぜ合わせ名から

これが事実だと間違って伝わることもある。あの番組だけが残っている。共産党などの影響を受けた子孫がいて、我々は差別されたということになる、屈辱をどうしてくれる、ということがあり得るわけである。

高市さんの一言だけでびびっている自民党。

4年前に福岡で家族4人を殺した、犯人が言うには「なんだ4人くらい、お前らがもっと中国人を大量に殺したではないか」と、真実でないことをいう。

三宅博前衆議院議員(偽の)人権思想 思想の毒がいろんなところに回っていった

水島氏・・・野球の智辯高校、韓国へ修学旅行でまだ慰安婦の前で土下座ですよ・・・智辯のOBの皆さん辛いことがあったらぜひ水島まで。

≪動画3≫
アメリカはファミリーをすごく大事にする
日本の場合はファミリーをバラバラにする、子供をピオネールのようにしてしまう。
コミンテルン史観が入っている。

永山氏・・・NHKがなぜここまで大胆な 日本国民が台湾のことを知らないからと甘く見た
2009年4月5日夜に放送された
台湾関係のブログやっていてコメント欄にNHK批判がズラッと書かれていた。
日本人のコメントである。みんなおかしいと思った、NHKは予想もしなかったと思う。
デモが起きたりした。おそらくNHKもビックリしたと思う。
小役人どもが軽率な判決をしたが、NHKは許さないという流れをどう拡大していくか。
第2回目のジャパンデビューは「天皇」だった。
この問題があってジャパンデビューが解散した。
民主党政権になるからNhKがハッキリでたのだろう。
サブリミナル 効果など入れて何度も見る内に信じ込ませることがある。(以上・・・全部書けなかった)

★ 夜中にチャンネル桜にあがったので3時間イッキに見てしまった。「走り書き」は全部書けなかった。
最高裁の判決は誰が考えてもおかしい。また「これくらい」と歴史を軽く考えてると後の世代で「親日」だった国の子孫が、ありもしないことを信じ、日本を憎む悲劇も考えられる。
今の「慰安婦問題」等がそうである。「世界遺産」についても反論しない日本政府。

今日の「討論」を聴いて、最高裁がひどい判決をしている背景は何なのか、また次の「朝日新聞」の件もどうなるのか心配になる。
今の日本は「国の名誉」をかけて物事を運んでいるのだろうか。
日本がどんな道を進むのか、本当に不安である。自虐史観の教育は国を尊重し護る意識は育たない。
ましてありもしない捏造を強要されているのが現実である。
また日米安保もいつまでも続くとは限らない。そして「憲法改正」にしてもこのような状態の中でイロイロ心配。
あまりにも愚かな野党(「日本のこころを大切にする党」以外)がいうデタラメは論外であるが・・・。





お知らせです。

4月3日(日曜日)「大阪にて講演会」予告http://blog.goo.ne.jp/yaonomiyake/e/0f5f7d9cd2ad27b054e7600b842a6233

~国家を背負う闘いを実践する三闘士~「救国の闘い講演会」

反日偏向の新聞社の中で、ただ一紙気を吐く産経新聞社の加藤達也 
政府の不作為によって放置された被害者を助ける為、真の人権救出団体を代表する荒木和博
戦後構造及び政治に横たわるタブーを排除する勇気ある闘いを続けてきた前衆議院議員三宅博


マスコミ、救出現場、国政の各分野において闘いを実践する三闘士による講演会を開催致します。



韓国の理不尽な言論弾圧と500日間の闘いに勝利した 産経新聞前ソウル支局長 加藤達也氏

日本政府に代わり拉致被害者奪還の為、命がけで闘う 特定失踪者問題調査会代表 荒木和博氏

拉致・教育・NHK・人権の闇の部分の正常化に身体を張って闘い続ける前衆議院議員 三宅博氏

桜花の春、救国の闘いに勝利し日本再興が実現できるように皆様のご出席をお待ちしております。


日時  4月3日(日曜日)午後1時30分~午後4時30分

場所  前衆議院議員 三宅博事務所 (地下鉄谷町線八尾南駅前 南100m)
     大阪府八尾市若林町1丁目87番地1階
     電話 072-949-1388  FAX 072-949-0458

定員  150名
    
  詳細については後日発表致します。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『遅きに失した国連女子差別撤廃委員会での外務省発言①』加藤清隆 AJER2016.2.26(1)

2016年02月27日 | 政治
 
『遅きに失した国連女子差別撤廃委員会での外務省発言①』加藤清隆 AJER2016.2.26(1)


冒頭に「北朝鮮にクーデターが起きたのではないか」これは確認できていないが。
また金正恩が韓国にテロを指示したという噂もある。

杉山外務審議官が日本政府としてはじめて慰安婦問題について「全くの捏造である。」と吉田清治・朝日新聞の名をあげて発言した。

遅きに失したが、しかしなぜ今なのか?
吉田氏の「慰安婦狩り」についても20数年前に捏造であると確定していた。
なぜ日本政府はきちっと反論しなかったのか。
慰安婦問題について歪曲したことを国連で広めていたが「政治的配慮」からこれを明らかにせず反論もしなかった。
クワラスミ報告書についても全くのデタラメなのに、反論を引っ込めた。
この時も言うべき時を逃した。

日本の弁護士が日本を貶めるために国連で吹きこんで来た。
福島瑞穂氏もかんでいる。日本政府に無理やり訴訟を起こさせたりした。
もともと「国内問題」だったのに、日本政府を貶めるためにありもしないことをデッチあげて、
それを国際社会に定着させた。
反論すべき時を逃してきたのが今に至る。

<後半のご案内・・・これは有料動画なので、導入だけです。)

日本政府はクワラスミ報告書の時に反論文書を用意していたことについて、なぜ今も非公開にしているのか?
今回杉山審議官が発言したことは、その時にハッキリしていたことである。
それが20年前になぜボツにしたのか。外務省には手に余るのではないか、と思っていた。
河野談話・・・これは否定する談話だったはず。河野氏にやましいことがなければ国会喚問に出てほしい、等。



コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

杉田水脈前衆議院議員のサイトから~外務省説明と食い違う岸田外務大臣の発言!!(拡散)

2016年02月27日 | 政治

2016年02月27日09:13

外務大臣記者会見〜〜外務省説明と食い違う大臣の発言

昨日は、23日の岸田外務大臣の記者会見について書きましたが、昨日行われた会見の記録を見て、更に疑問が。
安積 明子記者の質問に対し、まず、国連女子差別撤廃条委員会に提出した文書の作成過程は明らかにできない。
また、委員会での口頭説明については、「どんな質問が委員からあるかわからないから、当然口頭になった」と答弁されています。
「委員会への回答書には書かないが、同日(元々の内容と同じ説明を)口頭でやります。委員から質問が無くてもやります。」と言っていた外務省の説明と大きく食い違います。
もう、何を信じていいのかわからなくなります。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000311.html#topic5・・・外務省のサイトです。

国連女性差別撤廃委員会

【フリーランス 安積氏】今月の中旬にジュネーブで行われました女子差別撤廃条約の委員会についてお伺いいたします。
 慰安婦問題に関してなのですが,これに関しての日本政府が提出した書類・文書というものは,当初作成したものよりもかなり簡略されたものが提出されたというふうに聞いております。その理由としましては,日韓合意の4項目なのですけれども,日韓両国が国連などの国際的な場においてお互いに批判し合わないというところがネックになっているのではないかというふうに言われていますが,これについて,本当なのかどうなのか,教えていただきたい。
 あとは,文書化されていない内容については杉山外務審議官の方から口頭で説明があるということで説明されたということなのですけれども,この内容については非常に重要だと思うのですが,例えば文書については,国連に対して提出された文書についてはすぐに国連のホームページでアップされると聞いておりますけれども,日本政府の言い分としての口頭の内容については口頭で言われただけで,例えば英文化して日本の外務省のホームページでアップするとか,いろいろな方法があるのですが,それについても何もされていない状況ということなのですけれども,日本の主張として,こういうふうなところで何で主張されないのかという理由についてお伺いしたいと思います。

【岸田外務大臣】まず,提出した文書を作成する過程について,でき上がった文書に至るまで,どのような過程をたどったかということについて申し上げることは,普通はしないでしょうし,控えたいと思いますが,いずれにせよ,この文書提出に至るまで様々な動きがあったとしたならば,それを踏まえて文書をつくる,これは当然のことだと思っています。
 それから,委員会における口頭によるやり取りですが,これは委員会において質問が出たことに対して答えていくというやり取りであります。ですから,どのような質問が出るか,これは委員会に出てみませんと分かりませんから,これはその場に応じてお答えする,そういった性質のものであります。そういったやり取りについて,どのように記録するかということについては,これはそもそも女子差別撤廃委員会でのやり取りですので,委員会側でご判断されることなのではないか,このように思います。


★ 杉田水脈前衆議院議員のサイト続きです。
2016年02月27日10:50


岸田外務大臣記者会見発言はやっぱりおかしい(さっきの投稿の続きです。)

先程の投稿の続きです。

今朝の産経新聞には、日本政府が今年の夏に国連女子差別撤廃委員会から質問を受けてから回答するまでの経緯が詳細に書かれています。
以下、引用
日本政府は昨年8月、国連女子差別撤廃委員会から慰安婦問題に関する質問を受けた。それ以降、回答内容について検討作業を続け当初は11月中旬に提出する方針だった。政府関係者によると、その頃までに準備したのは「A4用紙10枚以上で、完璧な内容だった」。

 回答案は慰安婦問題が政治問題化した経緯を詳述した。慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話作成時の事務方トップ、元官房副長官、石原信雄が26年2月の衆院予算委員会で軍や官憲による強制的な女性募集を裏付ける客観的資料がないと証言したことに言及。「慰安婦狩り」を証言した吉田清治や朝日新聞についても説明した。

 ただ、分量が多く簡潔にする必要があると練り直した。それでも「誤った事実関係が(国連人権委員会に提出された)クマラスワミ報告書における事実に反する記述や人権諸条約の委員会による懸念表明や勧告の有力な根拠となっているのは大変残念である」との踏み込んだ表現は残った。

                  


 しかし、結果として“幻の回答”となる。昨年12月28日の日韓合意で状況が一変したからだ。
 「日韓合意を破棄しない」


 この不文律の下で行われた再調整の結果、回答は外相、岸田文雄が昨年12月28日に行った記者発表の内容を記しただけとなった。これに首相補佐官の衛藤晟一が異論を唱えた。

 「日韓合意の内容だけでは委員会からの質問に答えていない」

 衛藤は提出予定日の1月22日朝、外務省の担当者に電話し、待ったをかけた。官房副長官の萩生田光一も同調。首相、安倍晋三は外務省に再調整を指示した。その結果、吉田清治や朝日新聞について、委員からの質問の有無にかかわらず外務審議官、杉山晋輔が口頭で説明する方針が固まった。
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160220/prm1602200034-s.html(引用、終わり)

この内容は私がジュネーブに経つ前に外務省から受けた説明とほぼ同じです。

ここまで報道されています。昨日の岸田外務大臣の記者会見での発言は、この事実と明らかに矛盾します。
一体どこの国の外務省なのか?
とても残念です。



国連安保理の決議案関連

【読売新聞 森藤記者】国連の安保理の決議の関係でお伺いしたいのですけれども,日本時間の本日未明に米国が安保理の決議案を提出したかと思います。北朝鮮への航空燃料の供給禁止など,かなり厳しい,過去にない措置も盛り込まれたかと思うのですけれども,この安保理決議案について,どのように評価されているかということと,1月6日の核実験から2か月近くかかったわけですけれども,これだけ時間がかかった理由について,どのようにお考えになっているかをお願いします。

★ 以上、2月27日における杉田水脈前衆議院議員のサイトから転載しました。

これを読んでいよいよ何かがおかしい、と思っています。
これで日本政府と言えるのでしょうか。


★ 杉田水脈前衆議院議員のサイトのご案内・・・本日転載した杉田水脈氏の2つのエントリのリンクを貼ります。

http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8516899.html

http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8516977.html



・・・杉田水脈氏、ご自身の費用で国連に行き、日本の為に正論を話されています。

今は民間の杉田前衆議院議員のご苦労、そして民間の方々の努力を踏みにじるような政府の行為に怒りを禁じ得ません。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする