ウォーキング途中、信号待ちで黄色い軽ワゴン車が私の横に停まった。
ボディ横には赤い文字で「ぎょうざの満州」と書いてある。
関東圏では有名な中華の外食チェーンだ。
車が動き出して、ボディの後ろが見えると、餃子を手に持つキャラクターの小姐と「3割うまい!!」のキャッチフレーズが目を引く。
関東では通るキャッチフレーズも、大阪では突っ込まれること必至だ。
「3割うまい!! いうことは、7割はまずいいうことやないかい。そんな餃子、誰が食うねん!」
大阪人の10人中9人はそう言うに決まっている。あとのひとりは変人だ。
本来は「他店よりうまさ3割増し」の意味らしいが、なんとも言葉足らずのキャッチフレーズだ。
日本で2番目とか、ブスだけの店とか、青汁の「う~ん不味い」、みたいにそこが狙いなのかもしれないが、この場合はストレートに「9割うまい!!」でいいんじゃないか。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、5000、6000、3000、1000、8000、2000
ボディ横には赤い文字で「ぎょうざの満州」と書いてある。
関東圏では有名な中華の外食チェーンだ。
車が動き出して、ボディの後ろが見えると、餃子を手に持つキャラクターの小姐と「3割うまい!!」のキャッチフレーズが目を引く。
関東では通るキャッチフレーズも、大阪では突っ込まれること必至だ。
「3割うまい!! いうことは、7割はまずいいうことやないかい。そんな餃子、誰が食うねん!」
大阪人の10人中9人はそう言うに決まっている。あとのひとりは変人だ。
本来は「他店よりうまさ3割増し」の意味らしいが、なんとも言葉足らずのキャッチフレーズだ。
日本で2番目とか、ブスだけの店とか、青汁の「う~ん不味い」、みたいにそこが狙いなのかもしれないが、この場合はストレートに「9割うまい!!」でいいんじゃないか。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、5000、6000、3000、1000、8000、2000