なぜだか、なぜ、なぜ、なぜ、
か分かりませんが、
この春、ヤマザキの春のパンまつりに
ハマってしまいました(これ)。
白いお皿がもらえるというアレです。
菓子パンやフツーの食パンはあまり買いません。
なので、いつもパンまつりをやっていても
これといって興味もなく。
ところが、なぜか最初に1点のシールを少し手に入れ、
最初はどのパンを買ってしまったのか
もう覚えていませんが、
あ~せっかくなら集めてみようと思ってしまったのです。
不思議なことに。
そうなると、つい買ってしまうのです。
なにか買わなくちゃ、という気になってしまうのです。
でも、ヤマザキもいろいろ作戦があり、
どのパンにもついているわけではありません。
あ、これ食べたい、と思っても、
シールがついていないと買わなかったり。
新製品はついていなかったり。
ヤマザキの戦略(策略?)もよく考えられています。
こうやってまんまと・・・の人が
日本中にいるのでしょうね。
このパンまつり、32回目だそうですよ。
白いお皿は、フランスのアルク・インターナショナル製で、
累計で3億9千万枚も出ているとか(こちら)。
すごいわ~。
なんだか悔しいと思いつつ、
あと3点!集めることにします。
か分かりませんが、
この春、ヤマザキの春のパンまつりに
ハマってしまいました(これ)。
白いお皿がもらえるというアレです。
菓子パンやフツーの食パンはあまり買いません。
なので、いつもパンまつりをやっていても
これといって興味もなく。
ところが、なぜか最初に1点のシールを少し手に入れ、
最初はどのパンを買ってしまったのか
もう覚えていませんが、
あ~せっかくなら集めてみようと思ってしまったのです。
不思議なことに。
そうなると、つい買ってしまうのです。
なにか買わなくちゃ、という気になってしまうのです。
でも、ヤマザキもいろいろ作戦があり、
どのパンにもついているわけではありません。
あ、これ食べたい、と思っても、
シールがついていないと買わなかったり。
新製品はついていなかったり。
ヤマザキの戦略(策略?)もよく考えられています。
こうやってまんまと・・・の人が
日本中にいるのでしょうね。
このパンまつり、32回目だそうですよ。
白いお皿は、フランスのアルク・インターナショナル製で、
累計で3億9千万枚も出ているとか(こちら)。
すごいわ~。
なんだか悔しいと思いつつ、
あと3点!集めることにします。