
マクドナルドでアンケートを取ると、大抵はヘルシーなラップサンドやサラダがほしいという要望が多いそうです。
そうして商品化するものの、ほとんどが売れずに結局は販売されなくなってしまうんだとか。
ヘルシーなサラダでなく、メガマックが売れるという逆転現象が生じているという。
お客さんは、そもそも言うことと、やることが違うんだね。
アンケートなどを参考にしても、当てにならないんだよなぁ。
まぁ適当に答えているってこと。
すなわち、お客さんの話しを素直に聞いてはダメという例えでもある。
ビジネスでアンケートを活用する場合、注意しましょうね!
そうして商品化するものの、ほとんどが売れずに結局は販売されなくなってしまうんだとか。
ヘルシーなサラダでなく、メガマックが売れるという逆転現象が生じているという。
お客さんは、そもそも言うことと、やることが違うんだね。
アンケートなどを参考にしても、当てにならないんだよなぁ。
まぁ適当に答えているってこと。
すなわち、お客さんの話しを素直に聞いてはダメという例えでもある。
ビジネスでアンケートを活用する場合、注意しましょうね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます