前話の流れから。
もしも、冷蔵庫にミネラルウォーター1本が
基本形ではなく、補充し忘れていたとしても
後から 我々が問うと、
もともと冷蔵庫に入っていたにもかかわらず、
鞄に隠し、「ない」といって追加しようとする
「嫌らしい客」疑惑を思うと、
フロントに問い合わせることができなかった(笑)
密室空間の謎。
では、どんな接客がよいのか?
お部屋に到着した折、ご案内の方から
冷蔵庫をご案内いただき、(中を見せながら)
「こちらは自由にお飲みいただいて構いませんので」
と一言添えていただけると、
仲居さんの最終チェックと同時に
初期状態がわかるので 嬉しい。
サービスは、視覚確認、
明言化していただいた方がいいと思った出来事。