店の扉をあけて「予約した・・・」
と名乗っても 反応が、おかしい。
お調べいただき、返ってきた答えが
「明日のご予約となっておりますが?」
!!
確認すると、ネット予約する際、
カレンダー赤色休日・日曜日に予約したつもりが、
間違って 月曜日・祝日に予約してしまっていた。
困惑する我々に向かって
「少々お待ちいただけましたら お席をご用意できますが」
救いの一言。 感謝を伝える私に
「いえ、たまたま空きましたもので・・・」
食す前から このお店が好きになる。
実際、前菜からデザートまで 誠においしく、文句なし。
会計時、こちらの不手際にもかかわらず、
急遽ご対応いただけましたことに再度感謝を述べると、
「こちらこそ 窮屈なお席にご案内しまして・・・」
こういう お店としての気持ちのよさも大事。
リピーター決定の瞬間。
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