生まれて初めて愛称公募にチャレンジ(第1331話「しわしわネーム」)
の興奮忘れらず、公募検索してしまう。
いっかいの営業事務職員(私)でも
企業のキャッチフレーズ、テレビ・ラジオCMの企画を公募できる
ドリームシステム「宣伝会議賞」(の一般部門) が面白い。
「コピーライターの登竜門」ということもあって・・・
プロの方も総力をあげて参戦しているんだろうなと躊躇する。
グランプリは100万円というだけあって・・・
過去の受賞作品を見ると萎える。
が、ここであきらめてはもったいない。
自社では意見を求められるわけでも、採用される立場にもないが、
役職・年齢・性差関係なく、自由に発言していいという喜び。
コピーライター、CMプランナー気取りが楽しく、悶々と眠れぬ日々。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます