今日、本屋で立ち読みした雑誌に標記のような内容が書かれていた。
一度乗ってみたいなと思っていたので、残念だ。
でも、「一度乗ってみたいな」が、キーワードだったのかもね。
単気筒のツーリングバイクの開発は、若い人には絶対に無理だと思う。
なぜなら乗ったことが無いからだと思う。
3速、時速30キロでスロットルを開けた時、突然追突をされたようなGを
体感したことが、ないからだと思うからだ。
突然の快感に、スロットルを戻すのを忘れてしまい、気が付くと、メーター
は100キロになっていた、なーんてね。
ホイルスピンして、ダッシュしていくバイクが偉いんだものね。
と、言うようなバイクが車重140キロで発売されないかな。
そしてこれが中古車になって、10万円で高校生にバトンタッチされないかな。
OHVエンジンなので、2輪雑誌をみながらオーバーホールできたら最高だね。
追加 肝心なことを言い忘れたので追加する。
一番肝心なことは、一定速度で走っているときのフィーリングが、大切だ。
なぜなら一日中、加速している訳にはいかないからだ。
一度乗ってみたいなと思っていたので、残念だ。
でも、「一度乗ってみたいな」が、キーワードだったのかもね。
単気筒のツーリングバイクの開発は、若い人には絶対に無理だと思う。
なぜなら乗ったことが無いからだと思う。
3速、時速30キロでスロットルを開けた時、突然追突をされたようなGを
体感したことが、ないからだと思うからだ。
突然の快感に、スロットルを戻すのを忘れてしまい、気が付くと、メーター
は100キロになっていた、なーんてね。
ホイルスピンして、ダッシュしていくバイクが偉いんだものね。
と、言うようなバイクが車重140キロで発売されないかな。
そしてこれが中古車になって、10万円で高校生にバトンタッチされないかな。
OHVエンジンなので、2輪雑誌をみながらオーバーホールできたら最高だね。
追加 肝心なことを言い忘れたので追加する。
一番肝心なことは、一定速度で走っているときのフィーリングが、大切だ。
なぜなら一日中、加速している訳にはいかないからだ。