24万kmといったが、正確には23万9300走行だ。
燃費は16km/l オイル消費はほとんどない。(すみませんこれからは全部ホラです)
クラッチは新車のままだが、3万km~10万kmの間、TRDのメタルクラッチを付けて
いた。
クラッチの踏みシロが、やたらと大きいので、いろんな人に聞いてみると多くの人が、
メタルクラッチにすると繋がりがいいと言う。
これは間違いだった。ダンパーのセッティングがなっていないので、カパッと繋がるの
で勘違いをしているようだ。やはり純正と同じだけ踏まないと切れなかった。
クラッチプレートが触れてから、完全に繋がるまでのストロークは変わりがなかった。
で、今は元の純正に戻している。
オイル交換は3000kmで行っている。エレメントは2回に1回交換している。
たまーに5000kmも乗ってしまうことがあるが、その時はエレメントも交換することに
している。
オイルはカストロールの鉱物オイルGTXターボだ。4Lで1980円と安価な物だ。
毎回1L余るがイエローハットだと、これを貯めて持っていくと無料で交換してもらえる。
ということは4回目はタダということだ。だから1回分は1980×3÷4=1480円とな
る。
これをずーと続けていけば、40万kmぐらいは簡単にクリアーできるはずだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます