パワーハウス・アクセルという、ネットでは結構有名な会社の添加剤だ。
渋谷の東急ハンズで売っている。エンジンやデフ、ミッションオイルの添加剤
だ。4輪のエンジンオイルには、2種類の粉を混ぜると効果がさらに増すとい
う、うたい文句で有名だ。
ビートとスターレットでは燃費が1キロ伸びた実績がある。2輪には粉は使え
ないという、ギアと湿式クラッチに粉が悪影響を及ぼすというのだ。
というので、CBにはメタルチューニングというオイル状の添加剤のみを入れ
てみることにした。
メタルチューニングは、具合が悪くなった、というか悪くなっていたビートのミッシ
ョンと、設計上か加工上か、新車のときから良くないスターレットのミッションが、
我慢できるまでに改善した実績がある。
ビートは3速までは、超クイックなシフトアップについてくるようになった。(シフト
アップの項を参照ください)
スターレットはギアが墓石で出来ているのでは?と疑うぐらいガコガコしたフィ
ーリングだったのが、少しヌルットした感触に改善した。
と言う訳でCBでは、どういう変化が起きたかと言うと、まず軽いブリッピングで
いつもより1000回転ほど余計に回るようだ。国道までの1キロの路地を40km
で流していると、いつもより軽やかなのが分かる。
今回は燃料補給のために、まだ10キロほどしか走っていないが、80kmでハン
ドルグリップ部の振動が劇的に減少した。素手でもそれ程気にならないのだ。
オイル交換したら、タコメーターが直った式の、カルトチューニングとは違うと思っ
ているので、少しだけ信じてもらいたい。
最新の画像[もっと見る]
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 4週間前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 4週間前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 4週間前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 4週間前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 3ヶ月前
「パーツ」カテゴリの最新記事
- CB250エクスポート 簡易じょうごと、簡易携行缶
- CB250エクスポート ビートのクイックシフト??は早すぎる
- CB250エクスポート クイックシフトシステムはクイックではないかも
- CB250エクスポート タイカブのリヤスプロケット36T・37T・38Tのインプレッション
- CB250エクスポート デグナーボディープロテクターPS3
- CB250エクスポート ヘルメットシールドに曇り止めシート(FOGUWIN)を取り付けた
- CB250エクスポート ガソリン携行缶は、やっぱり規格品(1ℓ2,480円)にすべし
- cb250エクスポート 最強のヘルメットシールド・めがねの曇り止めが300円で買える...
- CB250エクスポート 最強のヘルメット・めがねの曇り止めが、300円で買える
- CB250エクスポート メーカー在庫 コンデンサーとタングドワッシャー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます