【撮り鉄で大盛況の京阪正月ダイヤを見る~大和田~】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年1月6日 - 00:01
【阪急京都線1989年12月16日ダイヤ改正】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66440… #ブログ # #阪急
— エクスプレス (@Express22R) 2018年1月6日 - 18:36
【撮り鉄で大盛況の京阪正月ダイヤを見る~大和田~】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年1月6日 - 00:01
【阪急京都線1989年12月16日ダイヤ改正】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66440… #ブログ # #阪急
— エクスプレス (@Express22R) 2018年1月6日 - 18:36
2018年1月2日火曜日。撮影者で盛況の大和田を辞して古川橋へ移動。なんで古川橋かは特に理由はございません。思い付きで降りたのが古川橋だったというだけです。
とはいえ、古川橋は意外に撮れるなという印象でした。もっとも光線状態は度返しなんで、どちらかと言えば曇天模様の時に来た方が良かったかもしれません。
4本目の洛楽は3001Fが登板。普段の30分毎よりも本数が多いはずなんですが、24分毎も結構気長に待たないといけません。
大和田では撮れなかった区間急行淀屋橋行きを撮影。ちょうど6000系顔の7004Fが充当されていました。
最終1本前の5本目の洛楽は8002Fでした。これで8000系洛楽は終了です。私も昼から用事があったので、最終の洛楽を待たずに撤収しました。