クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

身延線全駅下車への道・第3回(その5)

2015-04-09 22:12:38 | 中部縦貫線

玄米ブランで昼食にして、12時24分発の3544G(313系V13編成)で内船駅を出発。



12時33分に井出駅に到着。片面ホーム1面のみの構内です。



それでは駅舎撮影。平成6年3月築のコンクリの簡易駅舎です。



トイレはどこかというと、甲府方の踏切を渡った所にある公衆トイレです。



一旦駅舎の中へ。壁に沿って木製ベンチが設えられています。勿論無人駅で何もありません。



時刻表を。下り14本、上り14本(内ワンマン7本ずつ)です。次の下り列車は13時36分発、上り列車は14時33分発…。



ということで、寄畑駅まで駅間徒歩にします。左手に聳え立つのは篠井山。



道中にずっと寄り添うのは富士川。中央構造線の影響で中洲が多いのが特徴です。



間もなく富来橋を通過します。ここで篠井山と一旦お別れ。



対岸を走る国道52号がシェッドに入ると、この県道10号は道が二手に分かれます。



快晴に富士川は何だか癒されます。しかし、中洲を過ぎるともう富士川とはお別れ。



歩き始めて40分、突如として茶畑が広がってきました。再び篠井山が姿を現しました。



寄畑の集落に入りました。ハッピードリンクコーナーにて格安で缶ジュースをゲットすると間もなく寄畑駅です。


つづく


<ブログランキングに参加しています。是非ワンクリックお願いします。>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身延線全駅下車への道・第3... | トップ | 身延線全駅下車への道・第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中部縦貫線」カテゴリの最新記事