九州新幹線長崎ルート
福岡から長崎まで、たった38分短縮のため3800億円かけて作る必要があるのだろうか?
私の周りの人は皆「新幹線は必要ない」と言っている。佐賀は、5,6分の短縮のために莫大な負担をしいられる。その上、新幹線が通ったからといって、利便性が高まるとは思えない。
フリーゲージトレイン(FGT:車輪の左右の間隔を変えることで、レール幅が異なる路線を乗り換えなしで走る技術で、国内では初めて、長崎新幹線で初導入される予定で開発されている)の安全性の問題はないのか?
高速運転の新幹線が、カーブの多い在来線を突っ走ることは、危なくないのだろうか?
いずれにしても、佐賀県、長崎県だけの問題では、ありません。国民皆さんの税金(ものすごい額)が使われることです
日本国民の皆様、どう思われますか
福岡から長崎まで、たった38分短縮のため3800億円かけて作る必要があるのだろうか?
私の周りの人は皆「新幹線は必要ない」と言っている。佐賀は、5,6分の短縮のために莫大な負担をしいられる。その上、新幹線が通ったからといって、利便性が高まるとは思えない。
フリーゲージトレイン(FGT:車輪の左右の間隔を変えることで、レール幅が異なる路線を乗り換えなしで走る技術で、国内では初めて、長崎新幹線で初導入される予定で開発されている)の安全性の問題はないのか?
高速運転の新幹線が、カーブの多い在来線を突っ走ることは、危なくないのだろうか?
いずれにしても、佐賀県、長崎県だけの問題では、ありません。国民皆さんの税金(ものすごい額)が使われることです

日本国民の皆様、どう思われますか
