つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

C2代理店座談会

2011年08月18日 | 日記
                代理店座談会で話題となった内容を書き出したホワイトボード

シーツー株式会社ガレリア東京において、代理店座談会が開催された。
座談会の発案者であるS氏が急遽所要ができて参加できなかったが、出席した代理店からはいろいろのアイディアが出された。

会社もセミナー項目をシンプルにしていこうとの方針を出された。
各々のセミナーの説明内容ももっとシンプルにしていった方が参加者には分かりやすいのではないか。
詳しい情報を得るためには、さらに絞った内容のセミナーへ誘導をして理解をしてもらうこと。などが提案された。

アットメールのホームページ作成のセミナーは誰もが分かるように理解のしやすい方法で行う。
アットメールでメール配信を活用するためには、優良なメール配信をしているサンプル等を示して誰もが簡単にメール送信ができるように研修するセミナーも必要であろう。
そうすれば、アットメールユーザーもメール会員を募集することにも力が入り、メール会員とのコミュニケーションも多岐にわたることができる。

アットメールはケータイ販促ツールであり、ケータイマーケティングができる。
また、ASP活用をして企業内の活性化にも役立つことが立証されているので、グループ企業等に提案をしていくことができる。

新しいアイディアも出されて、有意義な代理店座談会となった。

(8月18日記)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする