ビジネスコーナーに並べてある「リピーターづくりのしかけ30」
「おカネがない」
「ヒトがいない」
「どうしていいかわからない」
そのようなお店の経営者にケータイメールを活用した販売テクニックを紹介した鎌田博次著『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』(すばる舎リンケージ)を昨年発売したところ大ヒット販売をした。
「この本に出会えてよかった」「さっそく実行したらお店がにぎやかになった」「お客さんが何度も足を運んでくれるようになった」という声が多く寄せられた。
第二弾のビジネス本が発売された。
著者は同じく鎌田博次氏で、『リピーターづくりのしかけ厳選30』(すばる舎リンケージ発行 1575円)
すでに有名書店では売上げ第一位となったところもあり、反響を呼んでいる。
ネットで本を取り扱っているアマゾンでも売上げランキングの上位に位置している。
本の内容は、リピーターづくりに成功している事例から、お店が行っている「しかけ」を厳選してまとめたもの。
いわば、お客さんをリピーターに成長させるための販促テクニック集となっている。
お店にお客を集めてリピーターとして確立して売上げを上げていきたいと考えているお店の経営者は必見の書物である。
西武百貨店内にあるリブロ書店売り場に行ったところ、ビジネスコーナーに並べてあった。隣に陳列してある本より多く販売されていた。
(12月19日記)
「おカネがない」
「ヒトがいない」
「どうしていいかわからない」
そのようなお店の経営者にケータイメールを活用した販売テクニックを紹介した鎌田博次著『なぜ、あのお店はいつも「常連さん」でいっぱいなのか?』(すばる舎リンケージ)を昨年発売したところ大ヒット販売をした。
「この本に出会えてよかった」「さっそく実行したらお店がにぎやかになった」「お客さんが何度も足を運んでくれるようになった」という声が多く寄せられた。
第二弾のビジネス本が発売された。
著者は同じく鎌田博次氏で、『リピーターづくりのしかけ厳選30』(すばる舎リンケージ発行 1575円)
すでに有名書店では売上げ第一位となったところもあり、反響を呼んでいる。
ネットで本を取り扱っているアマゾンでも売上げランキングの上位に位置している。
本の内容は、リピーターづくりに成功している事例から、お店が行っている「しかけ」を厳選してまとめたもの。
いわば、お客さんをリピーターに成長させるための販促テクニック集となっている。
お店にお客を集めてリピーターとして確立して売上げを上げていきたいと考えているお店の経営者は必見の書物である。
西武百貨店内にあるリブロ書店売り場に行ったところ、ビジネスコーナーに並べてあった。隣に陳列してある本より多く販売されていた。
(12月19日記)