ロータリーで走り回ってみたいです。

FDっていうやつですよね~。
独特のエキゾーストノートですよね~。
ハイパワーで、軽量、しかもコンパクトなので、
フロントミッドシップで、前後バランスがいい。
バルブ機構をもたないので、サージングを起さない。
レシプロのピストンのように、デッドスピードがない。
反面、燃費が悪い、エンジンブレーキが効かない、
回転モーメントが働く、オーバーヒートしやすい、、、
ま~一長一短だが、魅力のあるエンジンにはマチガイナイッ
お金があったら、楽しい車だろうな~。
最初はこのデザインが好きになれなかったのだが、、、
だんだんとすばらしさがわかってきた。
いや~!カッコいいでござるよ。

それに、何と言ってもこのメーターが良い!
これで、おとなしく走れってのが無理!
最近の車もこんな魅力的なインパネにしてもらいたい。
この間、信号待ちで隣にRX-8と並んだんですが、
アイドリングストップしてるかのような静かさ、
発進しても、シューーっと走っていきました。
あれ~~ホントにロータリー?
と思ったでありますが、、、できの良いロータリーなんでしょね。
RX-7の窮屈なリアシートも、2人しか乗れない車から見れば、
お宝にみえます、大好きです。
ちっちゃくてかっこいいです。
S2000やめて、RX-7にしようかな~

FDっていうやつですよね~。
独特のエキゾーストノートですよね~。
ハイパワーで、軽量、しかもコンパクトなので、
フロントミッドシップで、前後バランスがいい。
バルブ機構をもたないので、サージングを起さない。
レシプロのピストンのように、デッドスピードがない。
反面、燃費が悪い、エンジンブレーキが効かない、
回転モーメントが働く、オーバーヒートしやすい、、、
ま~一長一短だが、魅力のあるエンジンにはマチガイナイッ

お金があったら、楽しい車だろうな~。
最初はこのデザインが好きになれなかったのだが、、、
だんだんとすばらしさがわかってきた。
いや~!カッコいいでござるよ。

それに、何と言ってもこのメーターが良い!
これで、おとなしく走れってのが無理!
最近の車もこんな魅力的なインパネにしてもらいたい。
この間、信号待ちで隣にRX-8と並んだんですが、
アイドリングストップしてるかのような静かさ、
発進しても、シューーっと走っていきました。
あれ~~ホントにロータリー?
と思ったでありますが、、、できの良いロータリーなんでしょね。
RX-7の窮屈なリアシートも、2人しか乗れない車から見れば、
お宝にみえます、大好きです。
ちっちゃくてかっこいいです。
S2000やめて、RX-7にしようかな~
