きみは・・・ふぁんきーもんきーベイベイー♪
お・ど・け・てぇるぅ~よぉ~~♪
クリフ・カット というやつです。
62~67ですから、こちらが先ですね。
360ccなんですが、何と、4気筒。
しかもアルミエンジン。
OHVの18PS。
混合2サイクルもあった頃です。
キャロルが出る前にR360クーペというのがあり、
2+2の4人乗りではあったものの、
リアは狭く、2人乗りといったもの。
そこで、大人4人が乗れ、
ヘッドクリアランス確保のために
ルーフが、クリフカットになった。
小学生のころ、たまに見かけたくらいだが、
4ドアばかりだった。
2ドアは見た記憶がない。
こんな天井があったような気がするんだが・・・
当時、あまり興味がなかった車の1台であり、
今になって、描いてみたくなるから不思議だ。
ちょっとばかし運転もしてみたい。
62~64の2年間に600というのもあった。
ボデイはそのままで、586cc28PSというもの。
第2回日本グランプリの実録映画を見たときに、
パブリカ800と争ってました。
ボディが小さくあまり売れなかったため
2年間で終了したみたいですね。
私も600を知ったのは最近のことです。
高校1年の秋の文化祭で、
♪ふぁんきー、もんきー ♪
をやった、バンドが居まして、
それが最初に聞いたのですが・・・
革ジャン、リーゼント、サングラスの団体様。
その時は、もう解散してたのじゃなかったかなぁ~?
ソロデビューは高校3年の時だっけかな~?
時間よ~止まれ~♪
ほんとにそう思ったもんでしたよ。
その頃、、、
ツナギにリーゼント、サングラスの団体様。
♪初めて試したタバコはショートピーススゥ~パッスパッ♪
それに、、、
ジョギングパンツの団体様。
♪ララララ・・・・・・・・砂混じりの茅ヶ崎~♪
RUNパン愛用してました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます