PRINCE

2006-09-30 16:54:38 | くるま



              ミケロッティのデジャイン



    


                  1962-1964




    クーペ75台、コンバーチブル25台しか生産されてません。
     
    現存するのは、何台なんでしょうかね。



    もちろん乗った事はありませんが、
    走ってるのを見た事無いかも知れません。
    はっきりと記憶が残ってません。
    
    あまり興味が無かったというのもあります。
    小学生の頃は、ニッサンと言えば、510でした。
    それもクーペの流れるテールを見つけると、
    ずーっと見てましたね。

    サーキットのハコスカGT-Rよりも
    サファリの510ブルでしたね。

    と言う事で、
    見てはいても、さほど気に止めていなかったのかも?
    でも、なかなか大胆なデジャインですねえ~。
    カッコええですなあ~。


    エンジンは4気筒・OHV・1862cc 94PS/4800rpm
    シャーシはグロリアだそうで、
    4660mmの枠いっぱいの、4シータークーペです。
    高級ツーリングカーで、オーダーメイド。
    価格は185万円

    同時期のスカイラインGTBが89.5万円でした。
    

    今で言うと・・・どんな車かな?

    ソアラ・・・かな?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルビー)
2006-10-01 23:05:17
ウルトラQ
返信する
Unknown (kuri8)
2006-10-02 13:10:14
小林ねんじさん!

ウルトラQって、こんな感じでしたかね?
返信する
Unknown (シルビー)
2006-10-02 20:36:52
真っ赤なプリンス・スカイライン・スポーツのオープンカー(当時は白黒なので想像)でセスナに乗り付けるんですよネ♪
「じゅんちゃん!あにき~」…懐かしい。。。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-10-03 17:41:31
そーだったんですか?

操縦席のシーンしか記憶にないです。
返信する

コメントを投稿