先日納車したミニトレに問題が発覚した。
キックペダルの空回りだ!
結果的にはキックペンダル固定のボルトを入れていなかったというミス。
作業内容を思い出すと、最後の最後でキックシャフトからのオイル滲みに気が付いてシールを交換した。
そして再組み付けで締めていなかったようだ。
なんとも恥ずかしいと言うより、起こしてはいけないミスで非常に反省させられた。
自分ではブレーキをはじめとしてフォーク等の重要部分は何度もしつこいまで確認するようにしているが、
キックペダルは見逃していたようだ。
今後、絶対に確認ミスがないよう気をつけたいと思う。
またマフラーの詰まりも再発してしまった。
排気管よりの針金攻撃で修復できたので、マフラ内壁に張り付いていたカーボンの塊が振動ではがれて
詰まったのではないだろうか?
ディグリーザとドレンボルトだけではなく、今後の対策としてマフラー裏側に穴を開けてカーボンをかき出す
必要もあるかもしれない。
内部構造から見て、矢印の部分が返しのようになっているため、カーボンを叩き落しても完全には出てこな
いと思われる。
キックペダルの空回りだ!
結果的にはキックペンダル固定のボルトを入れていなかったというミス。
作業内容を思い出すと、最後の最後でキックシャフトからのオイル滲みに気が付いてシールを交換した。
そして再組み付けで締めていなかったようだ。
なんとも恥ずかしいと言うより、起こしてはいけないミスで非常に反省させられた。
自分ではブレーキをはじめとしてフォーク等の重要部分は何度もしつこいまで確認するようにしているが、
キックペダルは見逃していたようだ。
今後、絶対に確認ミスがないよう気をつけたいと思う。
またマフラーの詰まりも再発してしまった。
排気管よりの針金攻撃で修復できたので、マフラ内壁に張り付いていたカーボンの塊が振動ではがれて
詰まったのではないだろうか?
ディグリーザとドレンボルトだけではなく、今後の対策としてマフラー裏側に穴を開けてカーボンをかき出す
必要もあるかもしれない。
内部構造から見て、矢印の部分が返しのようになっているため、カーボンを叩き落しても完全には出てこな
いと思われる。