***制限速度***
気が付いたのは10日くらい前なんだけど、環状七号線の制限速度が50キロになっていた。
ずいぶん前に、制限速度を50キロに上げるとは聞いていた。
たかが10キロされど10キロで、巡航速度が10キロ上がるだけで気分的にも楽になった気がする。
問題は、いまだにゆっくり走っている連中がいること。
走行車線をゆっくり走るんなら問題はないけど、追い越し車線をゆっくり走るなよ!
それと走行車線を制限速度で走っている車を煽るな!
抜くときは追い越し車線を使えって!
***スロットカーか?***
車線つながりなんだけど・・・
なんで白線の上を走るんだろうか?
不思議といつまでもどこまでも白線の上を走っているやつらが多い。
お前らはスロットカーか?
***整理整頓***
HX90青の整備が一段落したので、ゴチャゴチャになっていた工具トレーを整理した。
作業終了時にそれなりには片付けているつもりだけど、フューエルホースの切れ端や、配線の
残りも転がっていたりしたので、思い切って全部からにしてから並べなおした。

並べなおすとずいぶん工具が少ない気がしてしまった・・・
まぁ、使いやすくなったと自分に言い聞かせてお片づけは終了!
***HX90青***
オーナーさんが来店されて試乗していただくことができたので、ちょっとホッとした。

不足してたスピードメーターケーブルは手持ちにあったのを取り付け、タコメータケーブルは注文
して現在入荷待ち。

AX君から借用していたウインカーリレーも交換!
週明けにバッテリー(現在は手持ちの中古)や細かい部分の手直しをして完成予定!
***オイル漏れ***

やっぱりAS1のオイルポンプからの漏れが止まらない・・・
オイルシールメイカーの技術情報もいろいろ確認したので、少しばかり手を加えてみるつもり。
お客さんから「オイルポンプからのオイル漏れ」を相談されたのに、漏れが止まっていないと言う
ことは、修理できていないと言うことになるもんね・・・
あぁ 新品部品が欲しい・・・
***相変わらず***
またまた懐中電灯到着!

今回のは暴力的に明るいわけではないけど、直視するには厳しすぎる明るさ。
前回入荷分は単4電池3本の仕様だったけど、今回は単3電池1本なのでちょっと気に入っている。
エネループでもアルカリ乾電池でも明るさが同じなので、しっかりDC/DCコンバータが入ってい
るんだろうね。
中央部分のフィンもメカメカしくするためぢゃぁなくって、放熱のためだと思う。
と言うことは・・・空冷だ!

先端部を伸ばせば焦点距離が変化する構造なので、使い勝手もなかなかだと思う。
少なくともミニトレのヘッドライトよりは明るい気がする・・・