***部品交換会***

「フリーマーケット」との呼び方を多く耳にするけど、僕的には「部品交換会」
もちろん「交換」することは稀なので、実際には「マーケット」が正解なのかもね。
今回は「ガレージセール」って書いてあった。
昔からの知人にも会えたので、有意義なイベントだったと思うよ!
***オフロード***
ガレージセールの会場は、モトクロス場のすぐ脇だった。
レスポンスの良いモトクロッサーの排気音は耳に悪いよ・・・
走りたくなっちゃうもん!
さすがにミニトレ君で走ると、フレームが折れそう?
***スポーク***
ガレージセールが予定より早く終わったので、午後は店に戻ってきた。
昨晩引き取ってきたRD125のスポークやリムを組む準備くらいはやっておきたかったから。

んでもって、微妙なブラストで仕上げた前後ハブを洗浄して、ベアリングを打ち直した。
スポークは新品なんだけど、フロントのセットはインナーとアウターでメッキの色味が違っている。
まぁ、新品があるだけ良いんだけどね。
***DT1F***

キャブレターの回りにガソリンが滲むとのこと。
確かにフロートチャンバーとキャブレター本体の合わせ部分辺りに滲みが目立つ。
社外品のキャブレターメンテナンスキットを使用し、内部の部品は交換したとのことだった。
まずは分解しないと始まらないので内部を確認してみると、フロートチャンバーのガスケット面に引っかいた
ような傷が無数に付いていた。
たぶん前のオーナーさんが張り付いたガスケットを剥がすために、ドライバーのようなもので削ったのではない
だろうか?
とにかく「フラット」ではないもので削り取ったとしか考えられない傷だった。
仕方がないのでオイルストーンで面を出し再度組み込んだら、滲みは止まった・・・みたい?
先ほどオーナーさんから、滲みは発生していないとのメールをいただき、一安心・・・

相変わらず年代不詳プランニング・・・