***レース***
やっぱりレーサーって面白い!
昨日のガレージセール会場横で走っているモトクロッサー達をみて再認識!
確かに最初に出場したレースって、桶川のエンデューロだったなぁ
Aコースだったと記憶してる
あの時はDT125Mだったので、混走だったYZやCRにコーナーだけでなく直線でも気持ちよく抜かれて
悔しいような、しょうがないような・・・
もちろんテクニックにも大きな問題があると思ったけどね。
でもその後でカミサンのCR80(水冷)でCコースを走ったときは、感動的に走れた(自分比)と思う。
やはり市販車とレーサーは根本的に違うんだと確信を持った。
良く考えると・・・
80年代のモトクロッサーとDT125Mの組み合わせより、2013年のモトクロッサーとミニトレの差の方が
大きいことは理解しているんだが・・・
たぶん
***タイヤその壱***
タイヤってピストン以上に苦労させられる部品かもしれない。
さすがに自分で作るわけにはいかないし・・・
身近な車種ではGR・・・身近すぎる?
自分とお客さん用で数本は確保しているけど、あまり長期保管品は使いたくない。
もちろんガビガビのヒビヒビよりはましだと思うけど、ゴムっぽくなくなるとねぇ
***タイヤその弐***
ミニトレやGRのフロントを14インチに組みなおすこともあり?
タイヤの選択肢が増える・・・様な気がしたし、実践している方もしってる。
問題は選択するタイヤ
90/90-14だとリムが適合しないので、80/90-14あたりがバランス的にも良いかも?
リムはニュースメイトが使っていた1.60-14を使えそう。
金額的には高くなるけど、ハブもニュースメイトを流用すればブレーキドラムも大きくなるので効果は
期待できそう?
なんと言っても、この作戦は前後ともそろえることができるのが良い!
***タイヤその参***
なんだかんだと言われて・・・ぢゃぁなくって
なんだかんだ偉そうなことを書いても、先立つものがなければ実行できない。
結局は手ごろなものに飛びつくわけで・・・
ミシュランのM35
サイズ的にも2.75-14と純正サイズなので、リムの組みなおしもプゥヤオ
フロントは組みなおさなければダメだけど、長い目で見れば安心できると思う。
***キャリア***
やっとここまで仕上がったAS1用のリアキャリア
あとは切断面の処理と加工した部分のメッキを修正(塗装)して完成!
毎回切り落とされてしまう前側ステー部分と延長ケーブル
オーナーさん、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
今週末頃には完成できる予定です。
***メール***
AS2のオーナーさんとなかなか連絡が取れなかったんだけど、原因は僕が送ったメールなのかもしれない?
結果的にオーナーさんに、メールが届いていなかったみたい・・・
オーナーさん、申し訳ありませんでした。
もう少し早くに再送信しておけばよかったのですが、あまり催促してもと思い遅くなっていました。
***二度とないかも?***
赤のAS2のオーナーさんが来店
こんな風景はもう二度とないかもしれない?
なんといっても色違いのAS2が並ぶなんて!!!
赤のAS2のオーナーさんも、青のAS2と並んだところを見たかったみたい?
ちなみに青のAS2は今週末に納車予定!
いまさらだけど、ちょっち気になっていたリアウインカーの配線を修正した。
まぁ、そのままでもいいと思っていたんだけど、納車となると気になって・・・