***不思議に忙しい***
言い訳がましいけど・・・
妙に忙しかったりする?
まぁ、世間的には年度末だからねぇ
年度末なんてモトプランニング的には、あんまり関係ないと思う。
・・・でも、バタバタしてるのは確かだ!
***RD125***
ピストンのエッジ処理も終わったので、シリンダーの洗浄を行い組み上げ準備は完了!
そうそう、注文を忘れていたリアのブレーキシューも入荷したので、前処理でエッジ処理を行った。
なんだかエッジ処理ばかりやっているようだけど、ブレーキシューのエッジ処理は非常に重要だと
僕は信じているので、面倒でも念入りに行う。(自分比)
もちろんそのまま組み込んでもブレーキとしての働きはすると思うけど、ドラム側への馴染みや鳴き
防止への効果を期待している。
このくらいエッジの処理をやっても、鳴くときは鳴くんだよなぁ
張り直してもらう場合はブレーキシューの素材もある程度は選べると思うけど、効きをとると鳴くね・・・
ブレーキシューも組み込んだので、リヤ周りを仕上げることができた。
ヘッドライトステーも取り付けたので、そろそろメインハーネスを組み込んで電装周りのチェックが
できるかなぁ
***テールレンズ***
AS1のテールレンズに関して、問い合わせをいただいている。
実は数年前まで10個程度もっていたんだが、欲しいと言う方々に売ってしまい、現在持っているのは
1個だけだったりする・・・
まだ入手できると思い手放してしまい、気がつくと生産中止というパターンが多いんだよなぁ
モトプランニングって
そうは言ったものの、お客さんのAS1にはレンズがないらしい。
何度か倉庫を探してみたけど、メイヨまともなレンズ・・・
車両に付いているものを外すのもいかがなものかと思うので、とりあえずお約束の英国頼み・・・
運よく数個あるとの連絡をもらい、1フィールドで発注!
倉庫の車両から外してきたレンズを見ると、表面が日焼け?しているようにザラザラで白濁していた。
これって修復できるんだろうか?
なんとも悲しい感じに表面が劣化しているレンズ。
まぁ、樹脂なんだから仕方がないと思うけどね。
新品が届くと知ってしまったので、勢いで耐水ペーパーとコンパウンドで更生にチャレンジしてみた!
上部の突起部分は未処理だが、ショルダー部分はそれなりに綺麗になっているきがする?
なんて偉そうなこと言っても、新品と比べるとねぇ
色合いからして激しく違ってるなぁ
風合いと考えれば納得できる・・・いや、差がありすぎる。
って言うか、これ以上は僕には磨けない・・・
***黄ピィ***
先日のガレージセールで走り回れたんだが、低速が不安定だった黄ピィ君
なんとなく原因はわかっていたりするんだよね。
実は黄ピィ君のフューエルタンクって、古いガソリンが集まる場所になっる。
もちろん限界まで劣化しているガソリンは入れないけど、それなりに芳醇な香りになっているのは
使っちゃう。
もちろんフィルターで濾してから入れているので、ゴミは入らないと思っているけど、やはりご機嫌は
よろしくない。
まぁ、当たり前と言えば当たり前?
賞味期限ギリギリの食事ばっかりなんだからね!
昨日も昼飯を買いに出かけようと思ったら、ご機嫌が悪かった。
たぶん僕だけ美味しいものを食べるな!って言うことなんだろう。
んでもって、キャブレターのメンテナンスなんぞを。
それなりにバッチくなっていたので、綺麗にしてあげた。
忘れないようにメモ代わり・・・
メインジェットって110番が入ってたんだなぁ
純正ってもう少し小さかった気がするけど。
おかげでご機嫌も良くなった!
オートマチックだけど、普通に走るので買い物の足として大活躍!
それにしても、カゴが欲しいなぁ
***HS1***
なかなか進まない自分用(デモ車)のHS1
お客さんの車両を進めるのは当然なので、仕方がないとは思うけど・・・
このままでは悲しいので倉庫に行ったついでに綺麗なサイドカバーを持ってきて、チェッカーマークも
貼っちゃった!
ここだけ仕上がっても意味ないけど・・・
って言うかぁ 逃避行動?