***月末***
毎月のことだけど、頼みもしないのにヤツはやってくる・・・「月末」

今日も午前中は銀行に行ったり不動産屋に行ったりと黄ピィ君が大活躍だった!

せっかくなので近所の花見ポイントを一回り。
個人的には葉っぱが多少混じっているくらいの方が好きなんだけどね。

う~ん、黄色と桜色もありだなぁ

ちょっち寒かったけどね!
***ワイヤー***
メインジェットの準備ができるまで、スロットルワイヤーの準備をはじめた。

ハンドルストッパーに挟まれていた部分は、こんなに変形している。
これでもスロットル自体はスムーズに動作していたんだよね。

当初は流用しようと思っていた分岐部分のパーツも、さすがにここまで破損していると使う気になれない。
修正しようとも考えたけど、ほかの部品を使用する方向に変更しよう。

以前海外より購入した社外品のスロットルワイヤーの部品を持ってきてみた。
でも形状的には似ていても、内径が微妙に大きかったので却下!

とにかく分岐部分以外の部品は準備できた。
さて、問題はなにを使って仕上げるかだね!
***ガスケット***
RD125のフロートチャンバーガスケット。

昨日届いたラバーシートから切り出す。
もちろんラバーシートは黒い・・・
仕方がないので、プリンター用のラベル用紙に例の定規で形を写し取り、ラバーシートに貼り付ける。
あとは単純に切り抜くだけ。

とりあえず1台分は完成!
***キャブレター***

全長が微妙に長かったフロートバルブフォルダーだったけど、油面調整をやってみると規定値に収めることが
できたので、この状態でエンジン始動までもっていくことにした。
最終的には走らせてからセッティングしよう。

先日入手したラバーキャップもピッタリで一安心!
AS1用として頼んでいたんだけど、問題なさそうだ。

こんなに痛んでいると交換したくなるもんね。

相変わらずクドイ整備を続けているモトプランニング?
***スタータ***
RD125用の部品ではないけど、キャブレターのスターターのプランジャーを入手した。

AS1やHX90用の純正品で、すでに生産中止品だった部品。
交換したい部品のひとつだったので、ちょっちうれしい!

だって、こんなに変形してるんだもん!
しかも先端部分のラバーは、お約束でカチカチになってる。
これでキャブレターのセッティング精度が、上がってくれると思うよ!