ガレージセールで買った唯一のオートバイ関連の部品・・・
なんたら用の純正品(聞いたけど忘れた)
現地で測って純正より20ミリほど長いことはわかっていた。
んでもって、実際に車体に取り付けると、リアタイヤはおもいっきり地面に触れている。
さすがにねぇ
取り外した純正品と硬さを比べてみると、純正品のほうがバネレートが高い気がした。
でもダンパーは今回購入した方がしっかりしている。
と言うことは、プリロードをかければいいぢゃん!
早速分解して、ダンパーロッドの雄ネジを10ミリほど余計に加工した。

写真の下側のリアショックがそれなんだけど、タイラップで縛られているのは・・・
ダンパーロッドを短くしちゃったんで、取付が大変だったから。
これで10ミリ長いだけになった!

なんとなく良さげでしょ?
まぁ、リアタイヤは地面に触れてるけど、自分的には許容範囲?

せっかくスプリングを外したんだから、黒く塗れば良かったかもね。
昼の餌を買い出しに行くので乗ったら、これが素晴らしい!
プリロードをかけたのも大正解!(怪我の功名?)
まったくフワフワしないのに、しっとりやわらかい。
コーナリング中も安定している。
分解した時に確認して驚いたんだが、伸び側のダンパーが相当効いていた。
これってアクシスくんに付けても良いかもね!
来月のガレージセールで見つけたら、もう一本買うかなぁ