セッティングが出たHX90のキャブレター
夜になってしまったので短距離の試乗だったが、とにかくスムーズになった。
90ccと言う排気量だから、爆発的な加速とはいかないが、小排気量ツインの魔力を感じるには十分だ。
エンジン的にも、6千回転付近から力が盛り上がっていく。
まぁ、これって正しいHX90なんだけどね。
90ccTWINに乗るたびに思うことは・・・「楽しい!」という事!
確かに125ccTWINの方が底力もあって乗りやすい。
スロットルを開けたときのフィーリングは近いんだが、排気量が大きいので加速してしまう。
うまく表現できないけど、90ccの場合は小排気量ツインのフィーリングが長時間楽しめる?
125ccだと、加速もよいのでレッドゾーンまで達する時間が短いとの表現となるのかなぁ
36.5mmと43mmの差は大きいということだね!