***不思議?***
今週末は妙に来客が多かった気がする。
おかげさまで色々なオートバイも見られるので、楽しく仕事ができる!
こんなことで不思議と思っちゃうと、商売が成り立たないんだが・・・
***HS1***
HS1の公道再復帰を目指して、作業を開始!
一晩放置した程度では、オイルポンプからの漏れは確認できなかった。
まぁ、もう少し時間を置かないと、結論は出せないと思うが。
エンジン始動は、それほど問題ではなかった。
すんなりエンジンは始動してくれたけど、やはり排気音が気に入らない・・・
最初に比べると吹け上がりも良さそうで、元気なエンジンと思えるけど、なんとなく気に入らない。
排気音からの判断だと、濃そうな・・・
それと・・・
やはりと言うか、クランクベアリングの音が気になりだしてしまう。
少しだけど、錆が出ているベアリングを見ちゃうとねぇ
実は、シリンダーからの異音も気になると言えば、気になっている。
これって、例の錆が原因だと思う。
悩んでいてもしかたがないので、まずは近所を走ってみた。
クランク室内にデロデロが残っていた当初に比べると、まったく違うエンジンのようだ!
ただ・・・
こんなにHS1って低速トルクがあったっけ?
と言うのも、ラフにクラッチ操作を行うと、フロントが浮くんだもん!
でも、6千から7千回転位で頭打ちになる。
回りそうだけど、回らないって感じ?
う~ん 濃いんだろうなぁ
しかも、低速域から濃さを感じる?
うまく表現できないけど・・・「ハーフチョーク」みたいな感じかなぁ

まぁ、低速トルクがモリモリで乗りやすいエンジンなので、林道もブリブリ走れちゃう?

いつものコースを一通り走り回ったけど、やはり濃さを感じる。

ちょっち写りが悪いけど、電極は黒くなっている。
右シリンダーは湿っている感じ?
スターターラインも悪さしているんだろうか?
油面の再確認も必要だろうなぁ・・・
***HX90***
オーナーさんからの依頼書を読み返していて、バッテリー上がりに関する説明に気が付いた。
1ヶ月程度放置するとバッテリーがダメになっているとの記載があった。
そう言えば・・・
充電電流の確認はやったけど、メインスイッチをオフにしたときの漏れ電流は未確認だった!

早速、測定開始!
なんて格好つけても、漏れ電流は流れていなかった!
これで安心して納車できるね!
***店内***
車両の並べ方で、かなりスペースができることがわかった!

ほぉら!