問題は電話だなぁ
ここ数日間は作業日設定としていたんだが電話はかかってくる
部品の問い合わせだけでなく遠方の方からの整備相談もありどうしても長電話に
なにげなく通話履歴を見ると1時間以上話していることも
昨日なんかトータルで4時間以上電話で話していたことになる
仕事が進まないはずだよなぁ
別にそこまで懇切丁寧に説明しなくてもいいのかもしれないけど・・・
やはり電話は嫌いだ!
電話に関係しているんだけど・・・
愛用のヘッドセットが見つからなかった(写真の右側)
月曜日くらいから探してたんだけど見つからない
電話は嫌いでも電話はかかってくる
電話のたびに手が止まるのも嫌なのでヘッドセットが手放せない
ちなみに運転中は通話はしない(ヘッドセットでも)
右側のやつがとても気に入っている
すでに2代目!
初代は夜に駐車場で落としたみたいで翌朝平たくなった状態で見つかった
すぐに同じモデルを購入
ところが!
一週間くらい前から行方不明に
同じモデルは在庫切れ・・・
仕方がないので適当に選んで買ったのが写真左側のやつ
別に通話自体に問題がないんだけど気に入らない
本当に微妙なことなんだけど・・・
ところが!
今日の夕方!
発見!
しかも右のポケットから・・・アイヤ!
写真撮り忘れちゃったけど
AS1D赤3のヘッドライトを交換しようと注文していた部品を箱から取り出すと・・・
あれ?
バルブが思ってたのと違うぞ!
アイヤ!
何を勘違いしてたんだろうか?
入荷してから数か月経過してるので交換してもらえないだろうなぁ
新しく発注しないとなぁ
在庫になっちゃうなぁ
灯油に付け込んでいたニードルローラーベアリング
かなり細かいゴミが出てきてスムーズに回転するようになってくれた
グリスアップして再使用の準備は完了(嫌な表現かもしれないけど)
サークリップ類も員数チェックしたので作業を進めないと
変なボルトを作ってた
正確には加工していた
あと3本・・・
頼まれていたAX125のスロットルワイヤーを製作中!
お客さんの話では入手したAX125にスロットル周りが全く付いていなかったらしい
他にもやることたくさんあるので手持ちの新品を法外?な金額で売っちゃうか?
なんて思ったけど
基準がなくなるのは困るので面倒だけど作業開始
スロットルフォルダーもなかったみたい
口金部分の部品も状態の良いものを選んでみた
スロットルワイヤーって長さが微妙なので本当に面倒・・・
GT50Mが売れてしまった
嫌そうな表現みたいだけど結構気に入ってたので微妙に寂しい
こんな性格だからオートバイ屋として苦労するんだよなぁ
YF0012
YA0019
YA0020
YR0001