モトプランニングとは永い付き合いのお客さんなんだけど、オイルポンプからのオイル漏れがひどいらしい。
その方の仕上げる車両は、すべてちょっち常識はずれに程度が良い!(失礼)
本当に新車と言うより、新車以上に仕上げている気がする。
本日持ち込まれたHS1!
なんだか預かるのが怖くなるくらい程度が良い!
何度も見ている車両なんだけど、改めて見るとものすっごい!
でも、オイル漏れも相当すごいらしく、オイルタンクがすぐに空になるとのことだった。
早速オイルポンプを外して、各部の確認を始めると・・・
例の「栓」が、いとも簡単に抜けてしまった。
感覚的には、すでに抜けていたような気もする?
スタータプレートを固定している割りピンがあったおかげで、抜け落ちなかったみたい。
シャフト表面の傷は浅いけど、なぜか内部の方が錆びてる気がする。
水でも混入したんだろうか?
まぁ、シャフトの研磨は手馴れたもんだ!
どの程度まで研磨すれば、漏れないかもなんとなく把握できてきた気がする?
なんとなくだけど・・・メイヨ根拠
でも、作業的には2時間程度かかってるよ!
問題は・・・
「栓」がやせてる感じ?
左側が抜け落ちてきた「栓」で、内部洗浄後に押し込もうと思ったけど、まったく抵抗なく入ってしまう。
接着剤で固めると言っても、あまりにも緩すぎる。
右側は、先日半分に削られたシャフトに入ってた「栓」で、しっかり抵抗を感じながら押し込むことができる。
こうでなくっちゃ!
と言うことで、交換することに決定!
簡単に交換してるけど、将来的に不足することは間違いないと思う。
これって流用できないんだろうか?
では、どこもかしこも綺麗なHS1なんぞを・・・
とにかく「栓」を押し込んで接着剤を流しこんだから、週末には完成かなぁ
そうそう、オイルタンク内に水が混入していたので、洗浄しないと・・・