冒頭、遺跡の発掘現場から始まる。
さらに、万葉集の歌が出てくる。奈良三山に例えた、女を巡る二人の男の話だ。
朱色の染色をしている女は、地元のPR誌の編集者と同棲している。男は女を愛している。
一方、木工作家と女は恋愛関係にあり、子供ができたらしい。
こんな、三角関係の話が主軸だが、
カンヌ映画作家の河瀬監督は、奈良の自然を徹底的に描こうとする。
自ら撮影も担当し、日常から非日常まで、自然の美しさを凝りに凝る。
山、川、月、籠の鳥、燕などなど。
日本らしい山の風景は、緑鮮やか。月は特に綺麗。
さらに、話は、木工作家と女の先祖にさかのぼり、
祖父と祖母が恋愛関係だったと描き出す。
そして、現代と過去が交錯し、不思議な世界を醸し出す。
さらに、唐突な死が訪れ、話をますますややこしくする。
まあ、不可思議な世界に興味があれば面白いかも。
さらに、万葉集の歌が出てくる。奈良三山に例えた、女を巡る二人の男の話だ。
朱色の染色をしている女は、地元のPR誌の編集者と同棲している。男は女を愛している。
一方、木工作家と女は恋愛関係にあり、子供ができたらしい。
こんな、三角関係の話が主軸だが、
カンヌ映画作家の河瀬監督は、奈良の自然を徹底的に描こうとする。
自ら撮影も担当し、日常から非日常まで、自然の美しさを凝りに凝る。
山、川、月、籠の鳥、燕などなど。
日本らしい山の風景は、緑鮮やか。月は特に綺麗。
さらに、話は、木工作家と女の先祖にさかのぼり、
祖父と祖母が恋愛関係だったと描き出す。
そして、現代と過去が交錯し、不思議な世界を醸し出す。
さらに、唐突な死が訪れ、話をますますややこしくする。
まあ、不可思議な世界に興味があれば面白いかも。