
今日は天気が微妙だったけどSRXで初めて高速道路を走って来た。
まぁ今までの相棒がDトラッカーだったから比べるのも変な話だが、
排気量が2.5倍程上がったからパワーはあるし追い越しも楽なんだけど、
結局は100キロ以上は出さないから無意味と言えばそれまで。
でも手直ししたシートはケツ痛くならないしバーハンで姿勢も楽だし、
さらにビッグシングルの鼓動がたまらなく良く、
嫌な振動ではなく心地良いから運転中に眠くなったくらいだった。
気になる燃費はザックリ計測で20キロほどだからSRXとすれば悪い方だが、
620ccボアアップエンジンにFCR41が2連だから仕方ないと言えばそれまでだけど、
次までにはまたファイナル変更でロングに振って最適化する予定。
しかしパーキングに寄ると周りのバイクは大型ばかりで、ファットマンや隼の隣に駐車するとなんとスリムなことか。
これで大型2輪免許がどちらも必要と言われると理不尽な感じもするが、
SRXって400と600は車体が同じだから仕方がないし、
私は重いバイクを取り回せるほど力も無いからこれくらいが丁度いいかも。
そして今日思ったのが、SRX600でなくてSR400を選んでも良かったかな。
どうせならロングセラーモデルのSRの方が面白いかもだが、
せっかくSRX600を所有したんだから同系のXT系エンジンも勉強してみたいし、
SRX600版のルシファーズハンマー仕様とか作れたら面白いかもね。