
またまたお詫びからなんだけどメールの返事が遅くなり大変申し訳ないです。
それと現在バックオーダーをかなりいただいておりエンジンの完成に1ヶ月近く待っていただくのはまだ短い方となっていて、
この間は2ヶ月近くお待たせしてしまったエンジンめたあったから急いではいるつもりなんだが、
組み立てに関しては無類の心配性なので凄く時間がかかるんだけどご理解下さい。
あと、中国からの部品が送れているようで52ミリクランクやハイコンプピストンなどに関しては実際のところ再販時期不明となっておりご迷惑をおかけしております。
まぁこれは新型肺炎の流行拡大だから私のせいではないんだけど、
ピストンは一気に買い占めておけば良かったのも心残りだから一緒にお詫びいたします。
とは言っても販売元は部品が無くなったら注文するシステムのためいずれ必ず欠品はするんだが、
今回はこんな大変な時に欠品したのも運が悪かったねぇ。
んで、今日はまた実家に帰ったらお袋が体調を崩していたので数日分の飯の用意や食料調達に走り回り、
帰って来たら休日だってのに仕事に呼ばれたから1件だけこなして、
終わったらやっとエンジンの組み立てを行いLIFAN125の1次側遠心クラッチエンジンがやっと終わった。
このエンジンに使ったCD90の4速ギアが国内で最後となりC100やSPD100をトップクロスにする事は出来なくなってしまったが、
復活を望む声が多ければ何とかなるかもしれないから、
その時のために復元用として1個だけは残してある。
まぁホンダさんがやる気を出してまた再販してくれれば良いだけだが、
ご存知の通りAタイプのスターターギアなどC系以外の車種は永久欠品が多いからベンリィじゃ無理かなぁ。
そんな訳で明日はまた他のエンジンを1機バラして結晶塗装に出して、
返って来ているエンジンからまた順に組み立てていきます。

今年のイベントは何のエンジンを行おうかねぇ。
目新しい部品も無いから車体くらい出したいんだが作ってる暇なんぞ全く無いわ…