![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/0c/9429f1370753cc79fc9ff9ccacc6dc6a.jpg)
私がお世話になっているアローズさんからGPX125エンジンが販売になるらしく、
つまり私からもエンジンの販売を開始いたします。
エンジンの仕様はミッションがリターンミッションで、
ギア比は1速から 2.615 1.705 1.181 0.916 の
モダンワークスさんが昔販売していた2次側クラッチキットのリターンクロスミッションで、
他は腰下とシリンダーだけがシルバーに塗装されている以外は普通のGPX125。
実はボトムニュートラルのミッションだと使いにくいと言った声も多く、
そんな方はこのエンジンも良いと思う。
金額は36,000円(送料別)になるので欲しいと思う方は、
msworksjapan@yahoo.co.jp
ここまで連絡を下さいな。
ここからが本題なんだけど私からこのエンジンを購入していただいた方に特典がある。
まずエンジンと一緒に初期オーバーホールの依頼をしてくれた方全員にエンジンの金額を34,000円にいたします。
初期オーバーホール費用はベアリングやオイルシール、ガスケット、テンショナーのキャップなど必要な部品が込みで2万円をいただいているんだけど
この時点でエンジンを販売しても私は赤字みたいなもんだ。
それとエンジンに塗装されているシルバー塗料の剥離とサンドブラスト費用は私が全額負担します。
昔は自分で全て行なっていたが今はそんな元気が無いため、
粉体塗装でお世話になっているマストテクノさんに外注しているんだけど、
剥離とブラストをしても普通のGPXに戻るだけだから、ここは私が負担しても構わない。
だって塗装されてないのが普通だもんね。
次は、オーバーホールついでにエンジンの粉体塗装や結晶塗装を依頼して下さる方は塗装代も割引します。
普段は1機全て塗ってもらって15000円かかるんだけど12000円まで値下げしようかと。
ちなみに部品単体の場合は面積によって金額が変化するんだけど、
この場合は相談してもらいたいんだけど、この場合はまとめて塗装割引が出来ないため多少割高になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/98/e599071131ebabe3fa3d212e3d62390b.jpg)
ウチでエンジンを買っていただける場合、モダンワークスさんみたいにオマケのクラッチカバーをサービス出来ないんだけど、
代わりに中華150ccエンジンのクラッチカバーもこれから同時に販売開始します。
ちなみにカバーはバラでの販売指定がないから写真のクラッチカバー本体、クラッチ室、オイルフィルター室、オイル点検窓がセットで7000円になるから、
昔GPX125を買ったけどイメージチェンジしたいとか、
国産エンジンを使っていて安く2次側クラッチ化したいと言う方にはオススメ。
そもそもカバーのデザインはデイ○ナさんのに似ているから使い方なんて本当にたくさんあるよね。
カバーにはガンメタ塗装されているんだけど、剥離とブラストも受け付けているのでお願いします。
その金額は多分2000円くらいになると思うかな。
さらにここからGPX125エンジンを私から買っていただいた方に特典で、
このクラッチカバーも注文してくれた人に限り5000円で販売いたします。
このクラッチカバーを剥離とブラストしてGPX125に取り付けて5000円のアップだけなんて慈善事業も良いところだがエンジンのストックがそこそこあるみたいだから、
このエンジンに限っては初期オーバーホールに出してくれた方にはこれくらいしてあげたいと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/d3/89a6a9b27aae0103bbbe4dea11a5e509.jpg)
他にもウチで販売しているnibbiのキャブレター、マツムラ仕様もエンジンと同時購入の人に限り値引きします。
値引き額は3割引きくらいにしたいからエンジンと一緒に注文してくれた方は、
定価表の3割引でキャブレターも販売します。
ちょっとややこしくなっちゃたけど無料見積もりもしますので先ずはメール下さい。
GPX125って最初からハイオク指定の圧縮比がありビッグバルブヘッドやハイカム装置に、
2次側クラッチだしクロスミッションだしと、
どこかのメーカーが作ったコンプリートエンジンみたいな凄い内容で、
そんなエンジンを気軽に換装してもらいたくて私も頑張って考えてみた。
ただこのエンジンの在庫が終わったら特典も終わりにするから、
早い者勝ちの数人限定でにはなるけどよろしくお願いします♪