そうちゃん、お勉強中。
結構真剣。
線の間の道に、線を書く課題です。
途中から見事にはみだしてるけど;
「発達障害児のためのことばの練習帳」というのを買ってきて、1ページづつ切り取り、繰り返し使えるように考案。
百均で、間に紙がはさめる透明下敷きを買ってきて、課題を表裏にはさみ、ホワイトボードマーカーで書けるようにしました。
そうちゃん本人でも簡単に消せるし、何の紙でもはさめて、なかなかよいです。
丸や三角の形とか、簡単なひらがなを書いてはさみ、上から線どおりになぞらせる、ってのも面白そう。
言葉で伝える課題は集中力が続きにくいけど、目で見てわかる課題は割とできる、そうちゃん。
入学後にも、参考にしてもらおうっと。
結構真剣。
線の間の道に、線を書く課題です。
途中から見事にはみだしてるけど;
「発達障害児のためのことばの練習帳」というのを買ってきて、1ページづつ切り取り、繰り返し使えるように考案。
百均で、間に紙がはさめる透明下敷きを買ってきて、課題を表裏にはさみ、ホワイトボードマーカーで書けるようにしました。
そうちゃん本人でも簡単に消せるし、何の紙でもはさめて、なかなかよいです。
丸や三角の形とか、簡単なひらがなを書いてはさみ、上から線どおりになぞらせる、ってのも面白そう。
言葉で伝える課題は集中力が続きにくいけど、目で見てわかる課題は割とできる、そうちゃん。
入学後にも、参考にしてもらおうっと。