とうとう「富士」「はやぶさ」の廃止が決定してしまいました。
分かっていたこととは言え、残念です。
色々言いたいこともあるけれど、今は何もコメントする気になれません。
とりあえず、10月末に関門地区を訪問した時の写真をアップします。
撮影場所は下関、小倉、門司です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9d/389197a25a31eeb37cff0ce5dafd47a3.jpg)
東京から下関に到着。EF66は、ここまで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/04/c7b1e41cd46b93f5ca312130b78572fb.jpg)
関門トンネル専用のEF81が先頭にたって、いざ九州へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e1/84e6b59a19657f1669e5079a05fe269f.jpg)
東京行き上り「はやぶさ」が単独で小倉に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7d/1c80a9857226ca0276593f8e3ee1ba9d.jpg)
「はやぶさ」を追いかけるように門司に到着した「富士」。ここで機関車が切り離され、連結作業がはじまる。山の形をしたヘッドマークが個性的でナイスです。
分かっていたこととは言え、残念です。
色々言いたいこともあるけれど、今は何もコメントする気になれません。
とりあえず、10月末に関門地区を訪問した時の写真をアップします。
撮影場所は下関、小倉、門司です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/9d/389197a25a31eeb37cff0ce5dafd47a3.jpg)
東京から下関に到着。EF66は、ここまで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/04/c7b1e41cd46b93f5ca312130b78572fb.jpg)
関門トンネル専用のEF81が先頭にたって、いざ九州へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e1/84e6b59a19657f1669e5079a05fe269f.jpg)
東京行き上り「はやぶさ」が単独で小倉に到着。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7d/1c80a9857226ca0276593f8e3ee1ba9d.jpg)
「はやぶさ」を追いかけるように門司に到着した「富士」。ここで機関車が切り離され、連結作業がはじまる。山の形をしたヘッドマークが個性的でナイスです。
乗車ルポは、2007年秋に広島から乗ったときのものを「乗りテツ大全」に掲載してあります。ぜひご覧下さい。小倉から乗った今回の記録は、オールアバウト「鉄道旅行」にアップしましたので、ご覧ください。
こちら(広島からの乗車)やこちら(撮りテツ)もご覧下さい。
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=nodatakashi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4582854230&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>