JR四国のバースデイきっぷの旅2日目。まずは、高知発8時20分の特急「しまんと1号」のグリーン車に乗りました。


この列車のグリーン車は、昨日ほどガラガラではありませんでした。それでも数人の乗車でしたから、3分の1ほど席が埋まっていた感じでしょうか。
列車は海岸沿いを走るのですが、意外に山深いところが多く、たまにしか太平洋が望めません。それでも、僅かに見えるところは絶景の連続でした。

切り立った絶壁が目につきましたが、時には海岸を走ったりもしました。

伊野、佐川、須崎と停まり、土佐久礼の次が窪川。列車は土佐くろしお鉄道の中村行きでしたが、今回は土讃線の終点窪川で降りました。高知から1時間少々の旅。中々車窓が楽しめた道中でした。

この駅からは予土線に乗り換えるのですが、発車までは40分近くありました。構内には、次に乗る列車がすでに待機していました。



この列車のグリーン車は、昨日ほどガラガラではありませんでした。それでも数人の乗車でしたから、3分の1ほど席が埋まっていた感じでしょうか。
列車は海岸沿いを走るのですが、意外に山深いところが多く、たまにしか太平洋が望めません。それでも、僅かに見えるところは絶景の連続でした。

切り立った絶壁が目につきましたが、時には海岸を走ったりもしました。

伊野、佐川、須崎と停まり、土佐久礼の次が窪川。列車は土佐くろしお鉄道の中村行きでしたが、今回は土讃線の終点窪川で降りました。高知から1時間少々の旅。中々車窓が楽しめた道中でした。

この駅からは予土線に乗り換えるのですが、発車までは40分近くありました。構内には、次に乗る列車がすでに待機していました。
