…とっても久し振りに…
— Gen Segawa 瀬川玄 (@pianistGS) 2019年2月25日 - 14:34
ブログに記事を書き下ろしました…
記憶のみを頼りにしたもので、曖昧なところがあったら御免なさい…
夜な夜な、吉田秀和先生の本を読むことで、文章を書くモチベーションに刺激が与えられたのかしら…
刺激は、大切!?でしょうか♪
ラヴェル作曲《左手のための協奏曲》
— Gen Segawa 瀬川玄 (@pianistGS) 2019年2月25日 - 23:21
作曲者自身による珍しく沢山の指使いの書き込み!天才による指使い♪
譜例の1拍目裏に2指は妙…なぜなら、1指を使えば簡単に届くのに、作者はわざわざ2指を指定…その意図は、音の減衰のため!?長い2… twitter.com/i/web/status/1…
音の減衰のためには、短い1指と5指は、なるべく使いたくないかも…と、日頃思っていました…
— Gen Segawa 瀬川玄 (@pianistGS) 2019年2月25日 - 23:26
音楽性のために、運指を工夫すべきか、それともどんな指でもテクニックで、どんな音でも出せるようにすべきか!?
悩む日々…しかしラヴェルを見て一… twitter.com/i/web/status/1…
満員電車。肘が当たっただけで理不尽にもデブデブ罵倒されている隣の気弱そうなおじさん。
— LE VELVETS 佐藤隆紀 (@V_T_Sato) 2019年2月25日 - 11:37
でも怒ることなく謝り、冷静で大人な対応が素晴らしかった。
降りる駅が一緒だったから
「素晴らしい大人な対応でした」
と伝えると、嬉しそうに
「… twitter.com/i/web/status/1…